Life with 2 and 4 wheels

バイクとくるま(ルノー メガーヌ)好きのつぶやき

恐るべし! (SUZUKI SWIFT 1300 XG 5MT)

2005-07-17 20:29:20 | くるま
木更津には、メガーヌでなく友人の SUZUKI SWIFTで行きました。


SUZUKI SWIFT 1300 XG 5MT

評判が結構良く、前から見かけるたびに「いいな~」と思ってたので
結構楽しみにしていました。
運転はしなかったので助手席インプレですが、恐るべし! です。

室内は黒を貴重に程よくメッキでアクセントをつけていて、オレンジ色の電装品関係
との表示ともマッチしており、安っぽさは感じません。
雰囲気的にはこの間試乗したシトロエンC4と雰囲気が似ていていい感じです。

装備的には、オートエアコン、イモビライザー、電動格納ミラー、
外気温度計+燃費計等、メガーヌ1号(Megane coupe 16V)よりもいい!

肝心の走りは、結構引き締まった私好みの足を剛性の高そうなボディが
支えているので、高速で少しスピードを出してみても、安定してそうです。
エンジンも1300とは思えないくらい、きびきびと走ってくれて、回してもドラマが
少ないメガーヌ2と違って、いい感じで吹け上がります!

こんな良さげなくるまが、メガーヌ2(2.0)の半分以下で買えてしまうんです!

さすがにシートとか、しなやかなで上質な乗り心地はメガーヌの方がいいですが、
これで十分と考えれば、今欲しいけど買えない新しいバイク
(750ccオン+250ccオフ)が2台とも買えて、おつりが来るんです…
そういう選択肢も有りだな、なんて。

やっぱり、良く出来た「きびきびコンパクトカー」ていいですよね!










最新の画像もっと見る