おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

近況報告

2017-04-23 17:23:51 | その他
最近とても忙しくブログを更新できておりませんでした。個人的なことですが3つほど報告があります。

1.職場が変わりました。

職種自体は変わりませんが、新たな専門分野に挑戦することになりました。以前の分野で一人前になったと思ったら全く違う分野で1からのスタートです。また下っ端からのやり直し。全く違う分野なので勉強は新たに必要になりますが、上司や同僚にも恵まれ、楽しくやっております。今後は基本的に暦通りの出勤なので、土日祝日に潜りに行くことが多くなりそうです。

以前は徒歩30秒の職場でしたが、今度の職場は20km以上離れております。今度はさすがに徒歩で通勤というわけにはいきません。うちには車は1台しかないし、運動不足の解消も兼ねて、雨の日以外は自転車通勤をしております。ロードバイクでの通勤は気持ちいいですね。幸い職場はシャワーを浴びることができる環境で、快適に自転車通勤できています。

2.うちの双子が入院しました。

RSウイルスによる細気管支炎のため2人そろって入院になりました。RSウイルスは大人だったら鼻風邪程度なのだけれど、月齢が小さい乳児がかかると重症になることがあります。入院当時は酸素が必要な状態でした。まだ2ヶ月なので仕方がないですね。


子供用ベッドを2つ繋げてこんな感じで入院しておりました。まだ2人とも小さいので大人がゴロゴロできる広いスペースがあります。この時はもう点滴も酸素も外れてすっきり。

今は無事退院して元気に過ごしております。双子なので大変ではありますが、よく飲みよく寝るのでその点では助かっています。生まれてから2ヶ月が過ぎ、「あー」とか「うー」とか言ったり、笑うようにもなりました。あ、どんどん屁が臭くなってきて我々大人は困っております。

3.視力矯正手術を受けました。

先月末に眼の手術を受けてきました。詳細についてはそのうち書きます。

ここ数ヶ月ダイビングをしていなかったのは、育児や職場の変更でバタバタしていたということもありますが、一番はこの手術のためでした。手術前はコンタクト禁止、手術後はしばらくダイビング禁止だったので、全く潜ることができませんでした。もうすぐダイビング禁止期間が終わるので、また潜り始めます。こんなに長い期間潜らなかったのは初めてですね。

以上、近況報告でした。

もうすぐダイビングに復帰するので、妻の顔色をうかがいながら潜りに出かけることにします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみお)
2017-04-24 15:52:22
最近、海の更新がないなと思っていたのですが、事情がありましたか。
私の中で、「おじさん日記」はダイビングを楽しむために必要なものとなっていたので、嬉しいです

お子さんの屁が臭くなることは、喜ばしいことですが、確かに困りますね笑

視力良くなって初めてのダイビング、
私もずっとメガネの個人的に興味あります!

ではまたの更新楽しみにしています!
返信する
ダイビング復帰 (snowman)
2017-04-25 20:48:33
うみおさん、コメントありがとうございます。完全に陸のブログになってしまっていましたが、フォローしていただいていて嬉しく思います。

今週末くらいから海に復帰予定です。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿