おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

ダイナミックな残波岬へ

2013-03-17 23:12:32 | ログ
朝から残波岬へ。ゴツゴツとした岩場を通り抜けてエントリー。
エントリー直後、間違って違うグループについていってしまい、気づいた時には仲間はいなくなっていた。。
無難なところを通って、早めにエクジット。
気を取り直して2本目。


イソコンペイトウガニ。小さい!


スミレナガハナダイ。四角の模様が特徴。


キスジカンテンウミウシ。そこらじゅうで見た。


サラサウミウシ。チリメンウミウシと似てるが、周りが黄色くなっていないので、これはサラサ。


タコを手懐けているYさん。あんなに暴れていたタコが大人しくなった。居心地が良いのだろうか。

2本じゃ物足りないので、真栄田岬で3本目。
昨日クマドリカエルアンコウがいる場所にいってみたが、見つからなかった。男3人で探したのに…。


ミナミクモガニ。もじゃもじゃ。


コールマンウミウシ。


ハタタテハゼのペア。


イロウミウシの仲間。とても綺麗だが名前が分からない。ジュッテンイロウミウシと似てるけれど違う。名前分かる方、教えてくださいm(_ _)m

この3日間はいろんな方に出会えていろんな話が聞けた。今後のダイビングの幅が広かったと思う。


コメントを投稿