おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

セルフダイバーの先輩方と会うことができた@砂辺

2013-03-16 22:52:45 | ログ
初めて会うセルフダイビングの先輩方とダイビング。

まずは砂辺で2ダイブ。
わざわざ沖縄にいらしているYさん夫婦のためにも、沖縄らしいところに潜ることができてよかった。


ミナミホタテウミヘビ。初めて見た。


ヒメダテハゼ。ハゼの種類はよく分からないので適当に写真を撮ったらその辺にいるヤツだった。


コブシメ。近づいたら白くなって逃げていった。


ムラサキウミコチョウ。飛んでいるときはとても綺麗。


キリンミノ。


コールマンウミウシ。ウミウシの定番。

浜屋そばで昼食後、クマドリカエルアンコウがいると聞いて真栄田岬に移動。
マニアックダイバー(失礼!)と噂されていたKさんに案内していただいた。


クマドリカエルアンコウ。この色合いがいいね。

セルフダイビングの先輩方の地形や生物についての知識がすごい!!
今後も一緒に潜らせてもらって、どんどん経験を重ねていきたい。


コメントを投稿