BLUE HEAVEN

8月の大島ハンマーツアーレポ中
6月の那覇ステイ&7月の大島ツアーレポ完結

いちぎん食堂

2024-04-25 01:46:36 | 美味しい沖縄そば店


2024/04/19   牛肉野菜そば900円

4月の那覇ステイ粟国島ツアー到着日の夜、県庁前駅に22時前に着いたらいちぎん食堂に直行です。
半年振りに来ましたが空いていて何より、まずは食券を求め券売機に行くと一律値上されていました。
いつも混み合う時間帯ながら値上げされて空いているのか、1人なのでカウンター席奥のTV前に座る事に。
食券を渡し冷たい麦茶を飲みながら待つ事10分程で出来上がりが到着、相変わらず超ボリューミーでは♪
去年の9月に食べた時より100円アップしてるけど、牛肉の量が増えてるので見事な仕上がりになってます。
まずはスープから頂きましたが素材の旨味が出て美味しい、ベースになる鰹出汁が何ともいい感じ。
キャベツ、玉葱、人参、ニラ、もやしの具材が牛肉と相性抜群、シンプルな味わいながら牛のコクがGOOD。
そして麺の方はモチモチな極太平麺が使われスープが染み最高、かなり食べ応えがあるので大満足でした。






那覇空港から270円の県庁前駅で降り徒歩6分、300円の美栄橋駅の方が近いけど県庁前駅から。






コロナ禍以降休業時期があったものの、価格改定して今回もパワフルに営業中でした。







広い店内にはお客さん4~5人だけ、以前だったら金曜は大賑わいで。






お味の方はメチャウマ、とにかく具沢山で麺もたっぷりで圧倒される量でした♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のドームはゴジラのファ... | トップ | ブルーシールカップアイスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい沖縄そば店」カテゴリの最新記事