BLUE HEAVEN

今年初の大島ハンマーツアーレポスタート
6月の那覇ステイ粟国&慶良間ツアーレポ中断

2024読売ジャイアンツ セリーグ公式戦 巨人×ヤクルト 11回戦

2024-06-25 06:00:26 | LIVE LIVE LIVE!


2024/06/23

               【日時】2024年6月23日(日)
               【会場】東京ドーム
               【座席】2階1塁側16列344番/招待D席(ヤフオク1800円購入)
               【開演】14:00
               【終演】17:06
               【観衆】41,703人

交流戦が終わり始まったヤクルト3連戦の最終日へ、連敗を喫し5割を切りもう負けられない一戦。
日曜なので12時にドーム入りしYOKOさんと、雨がやみ薄陽が射し蒸し暑いけど中は涼しく快適な季節に。
スガコバ先発を楽しみに行くと新人の又木が緊急登板に、何とか低めに集め4回1アウト2失点の奮投ぶり。
絶不調坂本を休ませ岡本が3塁に入り1塁に大城を入れた打線が活性、初回先制し3回ヘルナンデスの2ラン!
前夜打たれた高梨&ケラーを継ぎ込みリベンジ、最後はバルドナードが締め見事なリレーで勝ち切りました。







少し腫れ地面も乾いたのにジャイアンツスクエアは中止に、ちょっとガッカリ。








まずは正面から中へ、時間たっぷりなのでヤクルト練習を見たりドーム内グルメ店をチェックしたり。








ヴィーナスの2人が入口に、地下には手作りの東京シリーズの壁画が飾られフォトスポットに。








現在打率2位の好調キープな丸、見事な制球力のキャッチボールだけで見応えたっぷり。








ヤクルトダンスチームのパッション6名も加わりパフォーマンス、とても華やかで美しい光景が。









13時半にYOKOさんが来て談笑しながら撮影、またとない観戦が訪れます。








僕にとっては驚異のヤクルト打線、でもYOKOさんからするとそうでもない様子。









初回1軍復帰した2番佐々木がセンター前で出ると、ヘルナンデス三振も岡本が左中間深々2ベースで先制!








2回2アウト満塁とされるも切り抜ける又木、3回は三者連続空振り三振と新人とは思えぬ貫禄のピッチング。







3回に丸が左中間2塁打で出ると佐々木がきっちり送りチャンスメイク、これが大きかった。








そしてヘルナンデスがレフトポール際へ技ありの一撃、ファールが宣告されるもリプレイ検証され2ランに!!










5番に入った1塁大城がレフトに2ベースを打ち、続く6番吉川が右中間に連続2塁打を放ち4-0と突き放します。









5三振を奪いヤクルト打線が嫌がる又木を4回1死で赤星に交代、嫌な予感を的中し西川の3ランを浴び4-3に。




撮影:YOKOさん










7回8回は高梨が4人をピシャリ、村上を打ち取り首位打者サンタナのところでケラーに交代。








撮影:YOKOさん









9回2アウト最後はバルドナードVS青木に、落差のあるカーブが決まりゲームセット。








これで69試合を終え32勝32敗5分けとなり、4位のまま5割復帰へ。







ヒーローインタビューは2ランを打ったヘルナンデス、5回山田の大飛球をジャンプ一番超美技も大きかった。






ヤク 0 0 0 3 0 0 0 0 0  3      
巨人 1 0 3 0 0 0 0 0 -  4 

勝-[ 巨人 ] 船迫 (1勝0敗0S)
負-[ ヤク ] ヤフーレ (4勝6敗0S)
セ-[ 巨人 ]バルドナード (1勝2敗8S)
本-ヘルナンデス 4号(3回裏2ラン)
本- 西川 1号(4回表3ラン)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東出陽子さん撮影2024.6.23巨... | トップ | ホテルで桑田佳祐 NHK MUSIC ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE LIVE LIVE!」カテゴリの最新記事