BLUE HEAVEN

5月の那覇ステイ粟国&慶良間レポ再開  6月の大島ハンマーツアーレポ完結   

高良食堂

2021-06-09 21:54:41 | 沖縄お薦めお食事処



2021/05/04   エビドリアそばセット600円

GW那覇ステイ4日目、夕食はコロナ禍においては最適かと思い満を持して高良食堂へ行ってみました。
ホテルタイラから若狭通りを進み10分ちょっとで到着、18時過ぎ店内に入るといつも通り営業してるでは。
毎度お馴染みメニューは手書きで貼ってあるスタイル、何にしようか迷うので事前に候補を挙げての来店に。
候補の1つだったステーキ丼が隠されてあったので、もう1つの候補エビドリアのそばセット600円に決定。
600円の食券を購入して渡す際に「エビドリア」と伝え右奥の小さな座敷へ、4人席を1人使えて伸び伸びと。
店内は緩やかな雰囲気が漂い癒されます、圧倒的に1人男性客の姿が多くそんな中若い女性3人組も来店。
そんな中待つ事7~8分で黒いお盆の乗り出来上りがやって来ます、うわっ!ドリアというかシチューだ!!
いつも予想を覆す料理が出て来るのが楽しい高良食堂、丸い丼になみなみとクリームシチューという感じ。
でもちゃんと表面に焦げがあるのでドリアというかドリア風、まずはそばから食べる事にしてスープから。
変わらぬ優しい薄味が染みてイイ感じ、鰹出汁にスベスベとした平麺がマッチして独特な旨味を楽しめます。
大きめに刻んだ三枚肉とカマボコが入り葱もしっかりと、かなりお腹が空いていたので先にペロっと完食へ。
そしてお楽しみのエビドリアに、どんな海老が出て来るのかと思いきやいきなりゴロっと柔らかチキンが。
定番のじゃがいも&人参が入り主役の海老が出て来ます、予想より大きな海老が使われ5個出て来て旨いっ♪
もしかしてマカロニが出て来るのか?又はバターライスか??しかし予感は的中せずたっぷりシチューです。
お茶碗に盛られた白飯と一緒に食べるスタイルで最高の海老クリームシチュー&ライスに、大満足でした♪♪







小さな駐車場はいっぱいに、いつもタクシーの運転手さんが食べに来てるイメージがあります。








ご覧ください↑これが高良食堂の超魅惑のメニューです、写真等全く付いてないので何が何だか分りません。






卓上調味料類は万全、氷水以外にも給茶機もあるので完璧です。






これで600円とは驚異のコスパ、美味しくてお腹いっぱいになり安い=高良食堂、ホント素晴らしい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。