BLUE HEAVEN

5月の那覇ステイ粟国&慶良間レポ再開  6月の大島ハンマーツアーレポ完結   

お食事処 えいこ鮮魚店

2021-12-18 04:18:42 | 沖縄お薦めお食事処


2021/12/11 
さしみ盛合わせ500円 
トガリエビスのマース煮1100円 
オリオン生500円

1年振りの石垣島ツアー初日、ホテル十日三日にチェックインしたら直ぐに2人で夕食へ。
石垣島市内ステイとなれば一番行きたいお店=えいこ鮮魚店、予約電話を入れたら何とか2名OK取れました。
八島地区からだと真っ直ぐ歩いて20分ほど、ひとしを越えて赤い提灯が右手に見えたら到着です。
どうやら改装されたのか奥の入り口が無くなり通り沿いのみに、店内に入るとカウンター席が移動し広めに。
オール地元客という雰囲気でかなりの賑わいぶり、大人数席近くの2名席利用で圧倒されながらという感じ。
噂通りに名物のさしみ盛合わせは大皿に盛られバージョンアップ、量は変わらないけども豪勢に見えるでは。
マグロ・カツオ・カツオのハラミ・セイイカ・イラブチャーともう1種類、これで500円は驚異のコスパです♪
せっかくなのでマース煮も頼む事にすると、本日の魚は小さめだとトガリエビスで1100円との事で頂く事に。
これが超絶品で感激の美味しさ、まずはスープが染み渡った島豆腐から頂きましたが出汁が染み渡り激ウマ!
とにかくアーサーがたっぷり入り見事なクォリティ、スープは何とも言えない甘みが出ていて堪りませんっ。
そして見るからに柔らかそうな白身へと、これが想像を上回る食感&風味でトロトロ&上品な味わいで最高♪♪
以前もトガリエビスを食べたけど間違えなし、魚フライ300円は売切れでしたが素晴らしい夕食となりました。







オススメメニューはアレンジした物が多め、メニュー表にある方が魅力たっぷりとなっています。







2杯目はマンゴージュース300円に、これがかなりマンゴーが濃厚で旨い~♪もはやスイーツ感覚に。





2人でヘルシーな夕食に、久々のえいこ鮮魚店だったので嬉しいひと時となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。