BLUE HEAVEN

5月の那覇ステイ粟国&慶良間レポ再開  6月の大島ハンマーツアーレポ完結   

お食事処 花笠

2021-06-01 17:49:35 | 沖縄お薦めお食事処




2021/05/03   みそ汁定食(刺身付き)750円

GW那覇ステイ3日目、夕食は早めに食べに行かないと終わってしまうので狙いを定めて松山の花笠へGO。
初日のちゃんぽんが絶品過ぎたのでアンコール来店、この日は18時半に行ったので店内は既に3人お客さんが。
食券自販機前で1分程迷いながらもお刺身付き味噌汁定食に、食券を渡したら一番入口から遠いテーブル席に。
メニューには写真が無いし事前情報も薄いので、どんな定食かワクワクしながら待つ事7分程で出来上り登場。
すると予想より大きな丼ぶりに味噌汁がドーンと、そしてカジキの刺身が見るからに新鮮で期待が高まります。
ちやんぽんの時同様に運ばれて来た際に思わず「美味しそう~」と発してしまう程、まさに真心こもった定食。
まずはスープからレンゲで頂くと大根の味が出て極上、豚肉とスパムが入ってるので抜群の旨味が出てるでは。
白菜・島豆腐・青菜も加わりヘルシーで具沢山、かなりボリューム&栄養満点で100点満点の味噌汁で最高!
普通沖縄の味噌汁は生卵入りが多いけど花笠は目玉焼きでGOOD、ご飯がボソボソしてなくとても美味しい。
お楽しみの刺身はカジキ・イカ・サーモン・イラブチャーの4点、カジキは中トロ級で鮮度抜群な味わいです♪
激しく潜った後には最高な栄養バランス抜群な味噌汁定食、松山の花笠の評価がボクの中ではうなぎ登りです。







2日前のちゃんぽんが激ウマだったので、またまた来てしまいました。










思い切り家庭的な雰囲気を感じられるお店、また下曽根潜って花笠の味噌汁定食食べに行きたいなぁ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。