BLUE HEAVEN

5月の那覇ステイ粟国&慶良間レポ再開  6月の大島ハンマーツアーレポ完結   

中華料理 五味香(ウミシャン) 

2022-10-31 23:05:09 | グルメ グルメ グルメ!

2022/10/30   タンメン+小チャーハン750円

昨日は石垣島から帰宅後、自宅近くにある町中華に久々に食べに行くことに。
お店は日高屋の目の前にあるので中華のライバル店、しかし古くからある中華店なので負けられません。
コロナ禍を乗り切り最近はお客さんが入り活気十分、4~5年ぶりに行きましたが安定の美味しさでした。
ゆったり座れるソファータイプのテーブル席にて2人でゆったりと、お得な定食メニューにそそられます。
久々だったので冒険しないでタンメン+小チャーハン750円をオーダー、厨房から調理音が聞こえてGOOD。
待つ事10分でタンメンから登場、日高屋の人気メニュー野菜たっぷりタンメンに引けを取らないでは♪
スープから頂きましたが旨っ!文句なしの味わいで豚肉・キャベツ・もやし・人参・木耳・しめじ・青梗菜が。
コシの強い細麺と野菜の旨味が十分に出たスープとの相性抜群、これはもう日高屋以上かもしてません。
食べて途中チャーハンを炒める鍋の音が、そして熱々の出来上がりが登場して直ぐに食べるとメチャ旨いでは。
小チャーハンでも作り置きでなく完璧に最初から調理するので最高、板橋町中華のレベルの高さを感じました。







小皿メニューから定食メニューはもちろん、コース料理や単品メニューとオールマイティな中華店。





氷の入った水と厚手のおしぼりが、優しい男性店主さんが好印象な中華屋さんです。








シンプルなのが一番美味しいですねー、100点満点なタンメン&小チャーハンと言えるでしょう。





こちら広東麺680円、かれこれ20年位前から食べてるお気に入りメニューは変わらぬ味で旨いっ♪
海老・イカ・青梗菜・白菜・人参・しめじ・筍・木耳・葱などが入って具沢山、細麺はコシがありGOOD。
野菜の旨味が出てオイスターソースが効いてる感じのスープが絶品、これで今時680円とは素晴らしい限りです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。