BLUE HEAVEN

5月の那覇ステイ粟国&慶良間レポ再開  6月の大島ハンマーツアーレポ完結   

割烹かなざわ

2023-05-20 06:08:41 | 沖縄お薦めお食事処






2023/05/05

GW石垣島ツアー2日目の夕食、この夜はリピーターのa y uちゃんが予約してくれお初のお店へ。
割烹と名のつく島の食材を使った和食屋さん、市川さんもケロちゃんも来て個室にてアットホームなひと時になりました。
お店は八重山荘のすぐ近く730交差点より、ユウグレナモールから徒歩3分程で前回4月の石垣島で気になっていた赤瓦店。
高級そうで敷居が高いけどリピーターさん利用済みなら安心、店内はとても綺麗で静かでエアコンが完璧に効いて超快適。
先に2人で生ビールで乾杯してると極上の肉じゃがが山盛りで登場、お通しかと思いきやコース料理が自然スタートでした。
どうやら予約の段階で別チームと一緒と思われた様子で、お隣の個室と同じ設定のコースになっていたと解釈することに。
ここから素晴らしい料理が続々と運ばれて全て美味で感激、となると気になるのはお任せコース料理の価格になります。
肉じゃがに続いて超新鮮なマグロとミーバイとアカジンミーバイの刺身が、この日に釣られ港に到着しただけあり激旨っ♪♪
更にはヒメフエダイのマース煮も最高級な味わいで感激、イノシシ肉を使った料理も出して頂き悦びの連発が続く状況に。
石垣産野菜天ぷら盛り合わせ&鮭の甘煮もお見事、〆には完熟パパイヤを使ったスイーツが出されてもう堪りませんっ!!
お支払いの際4人でドリンク込みで13000円少々だったので、おそらく3000円前後のコースだったかと思われ納得です。
最初はどうなる事かと思いきや終わってみたら大満足なコース料理堪能に、また割烹かなざわを利用したいと思います。







石垣島市内中心地から少しだけ離れた静かな場所にお店が、平屋の一軒家で外観も店内も雰囲気抜群です。





カウンター席と個室の程良い広さ、賑やかなお店が苦手な人にピッタリ。





いきなり出て来たほっこりな肉ジャガ、これを食べた瞬間に間違いないお店と確信しました。




とにかく超絶に美味しかったマグロ・アカジンミーバイ・ミーバイの3種盛り。
鮮度も食感も抜群で捌き方や切り方など何かがあるのでしょうね、本当にレベル高過ぎです。




イノシシの肉はお酢は入ってない酢豚風に、独特な食感と風味を楽しめて味も良く食べ易くなっていました♪





感動の美味しさだったミミジャーこと、野菜がたっぷり入ったヒメフエダイの極上マ―ス煮。
つるむらさき系の粘りの出る青菜が乗って彩り最高、白身がふんわり柔らか上品な味わいでメチャウマでは♪♪




ここで野菜の天ぷら盛り合わせがドーンと登場、食べ応えある青菜がメインでつるむらさき系が使われ旨っ。
人参から甘みが出てイイ感じ、揚げ具合も素晴らしくこのタイミングで天ぷらが出るとはセンス抜群です。




レベルに高さは最後に出た完熟パパイヤのデザートで更に上昇、何ですかーっこの美味しさは♪♪
熟れたパパイヤに甘さを加え冷たくした仕上がりの極上スイーツ、いくらでもいけちゃうヤツでした!




初めてビーチライフで潜った時、ヘルプに来てくれた時はまだ高校生だったリョウ君もお店に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。