BLUE HEAVEN

5月の那覇ステイ粟国&慶良間レポ再開  6月の大島ハンマーツアーレポ完結   

沖縄スーパーユニオンの黄色いレトルトカレー「Uカレー」

2023-02-10 23:30:11 | グルメ グルメ グルメ!

2023/02/10

今夜の夕食は昨年中にユニオンで買って帰った、ユニオンオリジナルのレトルトカレーを食べてみました。
かなり楽しみにしていたこのカレー、袋には「ゴロゴロ野菜と牛肉入りうちなー風黄色いカレー」の文字が。
封を開けてライスの横に入れてみると想像通りの黄色いカレーでは、大きなジャガイモと人参の姿が見えます。
目玉焼きを乗せて頂きましたが具沢山なのでメチャ美味しいでは、牛肉も入りまた食べたくなる黄色いカレー♪
古くからの沖縄食堂のカレーと言ったらこのタイプのカレーが黄色いので、お土産にもお薦めと言えるでしょう。






税抜き148円とリーズナブル、何とレシートには「黄色いカレーですから」と記載されていました。





量は200g入りと普通だけどでかいジャガイモにインパクトあり、また食べたいので次回も買って来たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。