goo blog サービス終了のお知らせ 

仙台のMTBショップDimensionの日記

パンプトラック を走るならばどちらでもいいと思います。

2021モデルより、トップチューブが日本人にちょうど合った長さに短縮され非常にお勧めしやすいバイクになったGT LA BOMBA その他のジオメトリーも最先端であり、ダートジャンプやパンプトラック では現在最も乗り易いといっていいバイクです。
そして嬉しいことに、トップモデルに乗っても、エントリーグレードに乗っても等しくその良さを享受できるので、どちらを買ったとしても大変満足していただけると思います。


この2台、最大の違いはフロントフォーク周辺です。
エントリーはRSTのコイルスプリングのみのモデルで、フロントアクスルもクイックとなるのでそこが弱点になりそうではあります。
しかし、新地のパンプトラック を走り比べましたが、コブとコブを飛んで繋げて行かない限り両者にそんなに違いはないと言えます。
RSTのこのフォークもジャンプ、パンプ用のものなのできちんとちょうどよく調教されています。
非常に乗り易いです。
もちろんPROは文句なしです。
フォークはフルアジャスタブルなので、ギリギリまでセッティングを煮詰めることができます。
現在私のフォークはダートジャンプとパンプトラック でセッティングを変えています。
そういうことができるのはPROの方ですが、ちょうどその中間というかいいところに落としてあるので乗り易いんですよ。
その差額でフルフェイスヘルメットを買った方がいいかもしれません。
そういうわけで、気に入った色の方を買えばよろしいんではないでしょうか。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「完成車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事