
いやー、SALSAは本当にファットに本気なんですよ。
毎年操縦性がどんどん良くなってきてます。空気圧下げてもあまり違和感が出なくなってきました。
これならオフロードの空気圧で舗装路走っても大丈夫です。
さらにサスペンション前提ジオメトリーになったので、来年辺りSALSAからサスフォーク出てくるのかもしれませんね。楽しみです。
で、KONA WOもう出荷されている為、本日入荷するものと思っておりましたが来なかったので明日入荷するでしょう。
フレームサイズによってフレーム形状が激変するバイクなので、現物を見てみないと安心できない部分があります。
当店に到着するサイズは15と17になります。
当然日本への入荷数は少ないので、欲しい方は現物見れる今がチャンスだと思います。
私も早く乗ってみたいです。
おそらく見た目よりずっと真っ当なMTBに出来ていると確信しているのですが、それ以上である可能性が捨てがたいので、気になっています。
ファットバイクを組むうえで、今まではホイール周りにSURLYを使わないということが現実的に出来なかったですが、2014シーズンからは他のブランドが急速に充実してきたため、非常に高価なSURLYのリムやタイヤを使用しないという選択が可能になり、完成車価格を下げることが出来るようになりました。
そしてその性能が気になっています。
今週末には判明しますので、ご期待ください。