デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじ (深緑狩り)
2011-04-28 23:52:35
田舎のつつじを思い出しました。
 
横丁へ行く途中
長いつつじの並木があって
6分咲きぐらいだったのですが
ミツバチは一匹も目にしませんでした。
異常です。
花に沢山のミツバチが集まり
花芯に入ったところで中にミツバチを
封じ込めて遊んだものですが
そんなことはやりたくてもできませんね。
 
返信する
つつじ (新緑狩り)
2011-04-28 23:54:43
前のコメントで名まえの変換が
間違っていました。
まだ「深緑」は早すぎますね。
不注意「深」く反省します。
返信する
ミツバチ (投稿者)
2011-04-29 06:30:26
ミツバチがいなくなったとのお話は、農家の方から、
この数年聞きましたが、依然として続いているのですね。
養蜂家から聞きますと、ミツバチは暑い時は巣の中で、
羽を震わせ巣を冷やすそうですが、今夏も暑くないといいですね。
返信する
みつばち (新緑狩り)
2011-04-29 09:22:20
先日寺家町の奥の田んぼで
蓮華草に羽音が聞えるくらい
沢山のミツバチがいたので
ほっとしたことでした。
 
なかなか上手く撮れなくて
ホットになりましたが。
返信する

コメントを投稿