あるベーシストの平穏な日常

ネタに困った男が暗中模索する綱渡り的な日記

2010.2.2 充電したはずのSWANKY DICKIE

2010年02月03日 01時25分09秒 | 日常の話

本日は久々のスタジオ。


1月16日のライブを終え、充電期間を設ける為、1月一杯はバンド活動を休止していました。


話は前後しますが…


我らSWANKY DICKIE、12月のライブでLED ZEPPELINの【The Lemon Song】をコピーしました。

その選曲を決める際、たかポン宅でミーティングをしたのですが、もう一つ候補に挙がった曲がありました。

【Dazed And Confused】
(幻惑されて)

です。


ライブでは【The Lemon Song】を演る事に決まりました。

が、ライブでは一切、演る気は無いけども、遊びで【Dazed And Confused】の方も演っちゃお~ぜ!

って流れになりまして…


…ここから話が戻って来ます。


1日16日のライブの打ち上げの席で、
『どうせ充電期間に入るなら、次のスタジオで【Dazed And Confused】を合わそ~ぜ!』

…てな話になりました。


まだまだ宵の口の話でしたので、ハッキリと憶えています。

えぇ、憶えていますとも。

しかし…


本日、スタジオ前に慌ててベースを抱え、鉛筆を握り締め、左手にリモコン、全神経をコンポのスピーカーへと耳を傾け、必至に耳コピを試みるワタクシ…


全体の流れは昨年の内に済ませていましたが、意外と面倒臭い2分8秒~3分30秒までを放置していました…

1時間ほど耳を研ぎ澄ませましたが…



ようわからん!

間に合わん!

お手上げ!


全力投球で匙(さじ)を投げました。


はるか彼方でキラーン!と光っているのは、ワタクシの投げた匙なのでしょう…


てな訳で、のらりくらり、何とか上手く誤魔化す決意を固めたワタクシ。


言い出しっぺのワタクシがグズグズ…

言えません…
言えませんよ…


皆、ちゃんと練習しとっちゃろうねぇ…

うわぁ~、ヤベぇ…
マジでヤベぇ…

俺、バレんかいな…?
心配やん…


ドキドキでスタジオに挑むワタクシ…




が、しかし…


ワタクシの心配は杞憂に終わりました…


何故なら…








マトモに演れる奴が1人も居ない!!



充電期間のハズでしたが…



全員、漏電しとうし!!


あべし!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くわばっ〓 (てらいくん)
2010-02-05 22:52:57
あなたが投げたのは、さじですか? 銘菓『佐賀錦』ですか?

この前、SWANKYブロガーの多さにはビックリ!!

ツェッペリン、コピー苦戦のようで…

イナック釜山では、京ちゃん『幻惑されて』状態完璧だったのに?

ただ酔っ払ってた?
イヤイヤそんなことは…ニヤリッ
返信する
寺井くん… (ワタクシ)
2010-02-06 14:12:25

さ…佐賀錦!?

俺、佐賀錦ってよく知らんけど、投げるモノなん?
お菓子だったような…

う~む、ワカリマセン…

それともこれって…

寺井くん十八番の無茶ブリですか!?

誰か助けてェェェェ~~~!!


イナックでの記憶が一切無い酔っ払いの俺に、さぞかし皆サマは【幻惑】ならぬ【迷惑されて】いたんでしょうね…


つーか、俺…
どうやって家まで辿り着いたんでしょうか…?

謎です…
返信する
寺井ワールドや~ (ぬん)
2010-02-06 21:56:38
佐賀錦ってアカレンジャ-やってた人が一口食べて、故郷だったか、おふくろさんだったかを思い出すCMのやつね。
佐賀錦って力士もおるらしーバイ。

それはさておき、寺井スペシャルに【困惑】しとるね●

京ちゃんは釜山の帰りに
「Bagがない!」を連呼しよった。
ハナから持ってきてないのに★
返信する
ぬん殿… (ワタクシ)
2010-02-06 23:05:01

あ~【困惑】かぁ~。

それは思い付かんかった~。
何か悔しい…


『バッグが無い!!』

は憶えててます。

つーか、それしか憶えてない(笑)


長作…

もとい、Cさん曰く、N田の脇腹をつまんで遊びよったらしい…

前回はY本Aちゃんの脇腹をつまんで、

『この肉は何だ!!』

って騒ぎよったらしい…


最低…
まさに女の敵(笑)


まだまだ色々と出て来そうですが、この辺でワタクシの暴露話の受け付けを終了させて頂きます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。