あるベーシストの平穏な日常

ネタに困った男が暗中模索する綱渡り的な日記

お湯掛けて雪国

2011年12月31日 01時43分53秒 | 日常の話

あ、どうも。
クリスマス・イヴの夜、1人で酒を飲みながらYouTubeを観ていたとは口が裂けても言いたくないヤスコウチです。

前回の下ネタ記事で今年の更新を終えるつもりだったのですが、
友人のオギーことオギハラ君が
『年内にもう1回くらい更新するっちゃろ?』
とか余計なプレッシャーを掛けてくるので、嫌々ながら更新しています。←ここ大事


とは言え、特にネタなど無いので、昨日の出来事でもサラッと報告してみます。

ワタクシ、部屋に小さな冷蔵庫を置いているのですが、
買ってきたビールを入れようと近付いた際、扉が開いている事に気付きました。
閉め忘れたか?と思い、ビールを入れて扉を閉めるも、完全に閉まらず開いてしまう。
買って20年近く経つシロモノなので、いよいよ涅槃に行っちゃうの?って感じなのですが、
まあ、布テープでも貼って使うか…とか、
いやいや、↓こんなの買って来てネジ込んだ方が使い勝手が良さそうだぞ…
  
とか、非常にエコロジーな事を考えつつ、一応、中を覗いて見たトコロ…











モ ス ラ が い ま し た 。

いや~、育っちゃってます。
ザ・ピーナッツが現れて歌でも唄おうモノなら、Aメロの時点で生まれそうな勢い。


まあ、要は霜が固まって大きくなり過ぎて扉が閉まらなくなっただけの事ですな。

そうと分かれば話は簡単。
タガネ代わりにマイナスドライバーをあてがい、ハンマーを振りまくってモスラを駆除。
ザ・ピーナッツの御二人には申し訳無いが、お引取り頂く事にしましょう。



ちょっとした雪国みたいになってます。



この後、邪魔なのでお湯を掛けて溶かしました…ってだけの他愛もない話です。

マイナスドライバーで製氷室直下のホースを傷付け、ガスが漏れて使えなくなっちゃたよ、デヘッ。
…的なオチを想像していたであろう、皆サマの期待に応える事が出来ず申し訳ない。

え…?何で冷蔵庫の構造に詳しいかって?

以前に1台、マイナスドライバーで涅槃に送った事があるからね。





さて、今年も残り僅かになりました。
こうやって、今年最後の記事を作成してワタクシが何を言いたかったのかと言うと…



前回の記事は下ネタで、今回は霜ネタだぜ?って事です。

それでは皆サマ、良いお年を。












本編記事とは一切関係ない動画(動きませんが)


THE FREEWHEELERS 【Best be on your Way】


1996年発売の2ndアルバム、【Waitin' for George】収録の1曲目。
BLACK CROWESの4thアルバムを買った際、プロデューサーが同じ人だか何かで興味を持ちまして。
この頃のDEF AMERICANレーベルは泥臭くて良いアルバムが多い。
この曲を初めて聴いた時は本当にシビレました。
結局、アルバム発表直後に解散してしまったそうなんですが、
埋もれさすにはあまりに惜しい、ワタクシ的には名曲。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤスコウチくんへ (異常性欲者です。)
2011-12-31 17:27:26
本年もありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。お疲れ様でした。
業務連絡です。年明け連絡します。ハト飛ばします。ぷぷっ
返信する
良いお年を (ワタクシ)
2011-12-31 20:09:20
オギ…おっと、うっかり名前言っちゃうトコでした、異常性欲者さん。

こちらこそありがとうございました。
助かりました。うっかり即身仏になるトコロでしたよ、HAHAHA。

何だカンだで、本日やっと完成しました。
携帯も保険で修理出来るそうなので、ハトは飛ばさないように。
もっと美味そうな鳥を飛ばしてください。
名古屋コーチンとか。
あ、名古屋コーチンは飛べませんね、HAHAHA。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。