桜さんぽ

ブログ開設しました 桜満開の4月 新入学の季節 新しいこと始めました

一人花見 4回目

2024-04-08 14:56:53 | 日記
曇り空の中、新宿御苑へGO
新宿南口出て、またしても迷子😆
地図アプリに従って行って見ると、高島屋をぐるり一周してしまいました🥹
なぜ(・・;こうなるの?

気を取り直して、国道20号線向かいます。
新宿三丁目を右行くのですが、眼の前の交差点は新宿四丁目???
とりあえず真っ直ぐ行ってみました。
右曲がると、前方に緑が見えます。
多分新宿御苑🥰

人波についていくと、正解でした。
交通ICの列ついて、シニア250円で無事入場。
中は、東京の真ん中とは思えない緑と鳥のさえずり🐦
インバウンドの方々多い事!
桜は満開🌸
のんびり散策できました。
















温室も散策












再び散策

桜と紅葉のコラボ







鳥のさえずりの合間に電車の走る音聞こえ、あ~都心だ!
と認識する程静かな景色
2時間程散歩しました。

飲まず食わずの理由は、飲食の高いこと😔どらやきなんて食事の値段です。

自販機でジュース買って一休みしました。

足も疲れたので、新宿駅戻り、京王百貨店の大北海道展思い出し、向かいました。


海鮮丼&網走ビール🍺


お休み處で頂きました。

人も多かったですが、なんとか座れて食べました。

5年ぶりの花見🌸満喫しました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の桜見 | トップ | 蓑山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-04-11 08:33:59
おつかれさまでした🐻🍀✨✨✨
でも新宿御苑にしては信じられないくらい人が少ないように見えます🌸👀(クリンたちも去年入り口まで行きましたが入場制限していまして・・)
最後は北海道のお寿司👍京王デパートも狙ってこの時期にやっているのかな?なんて思いますね🎶
※家族が日々新宿駅を利用していますが、ちょうどお帰りのころは混雑していたのではないかと申しております・・
返信する
Unknown (diana-omi)
2024-04-11 11:19:06
クリンさん
コメントありがとうございます。

当日、朝方までお天気荒れていたので、人手が少なかったです。
帰りは神奈川方面なのでロマンスカーで楽して帰りました。
新宿御苑、はじめて訪れましたが、季節ごと行きたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事