ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

木曜日なのに。

2012-09-28 06:42:49 | その他
昨日は木曜日なのに、VS嵐も、嵐ちゃんもオンエアがありませんでした。
木曜日は7時までに家事を終わらせ、お風呂へ入って、
準備万端整えるのが習慣となっているのですが、
まあ仕事も仮決算ということで残業だったし、
丁度良いといったら丁度よかったけど、
この残業の疲れを癒してくれるものが無いんですよね~(笑)
まぁこういう時はDVDを観るに限りますね。

あと今は三毛猫ホームズの推理の再放送をやっているので、
昨日は放送はなかったのですが、
録画がたまっているので、それを見るのが楽しみです。
たった数ヶ月前のドラマなのに、なんだか懐かしいですし、
義太郎君とホームズの絡みは癒されますよね~。
再放送って毎日やるので、あっと言う間に終わってしまうのですが、
三毛猫はもちろんオンタイムで見ていましたけど
その時間に見ていないドラマも再放送だとなんだか面白く見られるのが不思議です。
きっと毎日やるので話の内容が入ってきやすいのでしょうね。

Popcornコンの申し込みも始まって、色々と気忙しいというか
頭を悩ませますよね。
アラフェスの余韻に浸っていたいのに、
嵐はそうはさせてくれませんので(笑)
次へ次へと目を向けなければいけません。
昨年は東京ドーム公演は無かったので、2年振りとなるわけですが、
私が東京ドームのコンサートに自分名義で当選したのは何年前かなぁ?
確かDreamAlive以来ではないでしょうか?
チケットの半券は友達名義ばかりですから。
それでも行くことが出来ているので、
それはそれは幸せ過ぎることだと思っています。


今日は毎年恒例の健康診断の予約が入っているので、
昨日から何も食べていないので、お腹が空いて空いて(笑)
なので昨夜はお腹が空いて死にそうだから早く寝ると主人に宣言して
TimeコンDVDをちょっと観て(笑)
サッサと寝てしまいました。
子供じゃないんだから我慢できるはずなんですけどね~(笑)
ベッドに入ってから無償に福岡ドームの「マイガール」が観たくなって
今朝一番で観てしまいました。これ本当に良いですよね。
その後の雅紀のお腹もばっちり観ましたよ(笑)
私の「Still」のイメージは雅紀のおへそなんですよね(笑)
すっごく好きで良い曲なんですけど、このおへそがあまりにも可愛くて可愛くて。
だからアラフェスでカップリング1位となって歌った時も
頭にふと「おへそ」が浮かんでしまいました

健診はそんなに絶食しなくていいのですが、
少しでも体重が軽くなればという祈りからの絶食なので(笑)
無駄な抵抗なんですけど、毎年懲りないなぁって自分でも笑っちゃいます。
健診が終わったら思いっきり食べる事にしているので、
今夜の晩ご飯が今から楽しみなんです。
今夜はしゃぶしゃぶの予定です。ワイン付きにしようかな(笑)
その前にケンタッキーも食べたいなぁ(笑)
いや、ケーキかな?夢は膨らんでいます♪

今日のオリスタはアラフェスレポが載っているというので、
健診の帰りに買って帰ろうと思います。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曜7時 (くまちゃん)
2012-09-28 08:15:49
みえさん、おはようございます♪

さびしい木曜日でしたね。
うちも毎週木曜日7時は、娘が観たいポケモンとVS嵐とどっちがリアルタイムで観るか、小学生相手にちょっとした駆け引きをしてます。デザートでつったりなんだかんだで娘のご機嫌をとってテレビ権を獲得しておりました。昨日は、VSがないことなんて知らない娘は何も言わない母親に不思議がっていました。

早く土曜日にならないかなあ…

私も、福岡のマイガールの雅紀くんは大好きです。歌の途中で、リーダーの顔ををのぞきこむ優しい表情に堕ちてしまってます。好きな子には、こんな表情するのかなあ…なんて考えちゃいますけど…。今年もぜひぜひいけますように。

食欲の秋ですね。私も、毎日、自分の食いしん坊と戦ってます。みえさん、こっちの方も一緒に頑張りましょうね。

返信する
はじめまして (りっちゃん)
2012-09-28 14:07:44
毎日、楽しみに読ませてもらってます。いつもは共感しながら読み逃げなのですが…
福岡ドームの『マイガール』大好きです。
あのライブ、初めて行った嵐コンでDVD にもなってくれて私の宝物です。おしゃべりしたいことは山ほどありますがまたの機会に。
これからも、楽しみにしてます。
返信する
相葉亭 (美紀子)
2012-09-28 15:41:52
朝晩、秋めいてきて過ごしやすくなりましたね。
昨夜はお月様がとても綺麗でした。

さて桂花楼さんのお話を少しだけ。
コンサートの翌日、早起きをして出掛けていきました。
私は結構、早くついたので一順目に入れたのですが、あっと言う間に凄い列になってしまい、やっぱり並んでいても入れない方も出たのですね・・。

私は「5年目の嵐ちゃん」で話題になったザーサイが食べてみたいなぁ~と思ったので、早速それを注文しました。 他は鳥のから揚げとか、ザーサイはシャキシャキしていてとっても美味しかったです。
でも、これが翔ちゃんにあげた物と同じかは確認していません。 きっと同じなんだと思って食べました(笑)

鳥のから揚げもやわらかで美味しかったです。

お店の中には相葉ちゃんのファンの方からの手作りのお人形さんとか、小物がいっぱいあり、眺めていてもとても楽しかったです。 そして、相葉ちゃんて実在するんだ、と改めて思ったりしました。


さて、レジに向かうと凄い行列になっていて、「あれ、私
は早くに食べた方なのに」と思っていたら、食事を諦めてお土産だけを買う事にしたファンの方が、沢山ならんでいたのでした。 本当に残念だったろうと思います。

列が長かったので、自然と厨房の前にも並んでいて、前の方が厨房の中を覗いていて相葉ちゃんの弟さんを探していました。

私もつられた、見てみたのですが、横顔(横顔しか見れませんでしたけど)がとっても素敵で、鼻の形が相葉ちゃんにそっくりな男性がいらっしゃったので、確認は出来ないけど、弟さんだと言う事にしておこうと言う事にしました。 頭にタオルを巻いておられたのですが、かっこいいオーラが出ていました。 本当の忙しくて大変だったと思います。 有難うございます。

その次に偶然にもお父様がこちらを向かれたので、思わず頭を下げましたら、お父様も会釈をして下さいました。 温厚で優しそうで、何より商売繁盛しそうな縁起の良さそうな、恵比寿様をうんと男前にしたような風情でした。            
     
  昨日操作ミスで全部消えたので一旦送信します
返信する
つづきです。 (美紀子)
2012-09-28 16:02:36
レジの前でファンの方が昨日のアラフェスのお話をしていました。オープニングで相葉ちゃんのリフトが上がらなかった話になり、ママさんが「そうみたいねぇ」とおっしゃっていました。 その時私が思わず「でも、演出かと思いました。下にいる相葉ちゃんが1番かっこ良かったから!」と言うと、ママさんはころころと笑って「そう見えたんならいいんですけどねぇ」とおっしゃいました。
                      続く

次に私のレジの番になったので、何か話さなくっちゃ、と思って、デビューキッズのお話をする事にしました。
私「相葉ちゃんのデビュウーキッズ、見ました。凄く良かったです」
ママさん「私も録画しておいて昨日見たのよ」
私「相葉ちゃんが、子供達に運動を教えているところが、一番良かったです!  胸がジーンとなりました」

このシーンは相葉ちゃんファンならずとも、大好きなシーンですよね。女の子の涙を相葉ちゃんの指でぬぐったり
もう、やさしさ炸裂でメロメロになってしまうシーンです。

すると相葉ママさんが「こおれからも応援して下さいね」
とおっしゃったので「相葉ちゃん一筋です。づっと応援しています」と言わせて頂きました。
返信する
最後です。 (美紀子)
2012-09-28 16:19:18
変なところに続きの文字が入りました。すみません。

相葉ママさんとは、何だか相葉ちゃん好き好きモードで気持ちが通じ合えたような気がしたので、凄く嬉しかったです

また、行きたいです。 おしまい。
返信する
最後の最後 (美紀子)
2012-09-28 17:15:42
時間が無くなってしまい、焦って書いたので、最後の方は滅茶苦茶です(笑)

相葉ママさんは私が「胸がジーンとなりました」と言った時
とっても嬉しそうな笑顔を見せてくださいました。
それで、私も凄く嬉しかったです。

最後にどさくさにまぎれて、握手もして頂いたのですが、その手はとっても暖かでした。

相葉ちゃんが素敵な人なのはママさんを見ていると(パパさんも)本当に良く分かりますね!
返信する
くまちゃん♪ (みえ)
2012-09-28 17:47:11
くまちゃん、こんにちは~。
寂しい木曜日でしたね。番組改編期ということは分かっているのですが、
どうにかどちらかひとつでも放送してくれると有り難いんですけど~。
くまちゃんのお宅では木曜7時にちょっとした駆け引きがあるんですね(笑)
我が家は私の独壇場でして(笑)私が遠慮すると返って気味が悪いらしいです(笑)

福岡のマイガールは本当に良いですよね。スタッフさんからの横断幕をみつけて
指をさしたり、リーダーと目を合わせたり、
ちょっとグッときている表情も素敵でした。

もうお腹がぺっこぺこなので、夕飯は沢山食べちゃいそうだし、
しっかりケーキも買ってきちゃいました~(笑)
明日からはまた控えるように生活を整えたいと思っています。
一緒に頑張ってくださるのは嬉しい限りです♪
返信する
りっちゃんさん♪ (みえ)
2012-09-28 17:56:14
りっちゃんさん、初めまして♪
初コメントありがとうございます。
福岡ドームが初コンサートだったんですね。
自分の行ったライブがDVDになるのって本当に感激しますよね。
宝物だというりっちゃんさんの気持ちがよく分かります。
いつも国立と東京ドームのDVDばかりだったので、福岡ドームは私にとって未知の世界なので、
とっても新鮮でした。
いつか行ってみたいなぁと思いますが…。

りっちゃんさん、これからもよろしくお願いします。
いつでもお待ちしています♪
返信する
美紀子さん♪ (みえ)
2012-09-28 18:24:43
美紀子さん、こんにちは~。
桂花楼へ行かれたお話はいつ聞けるのかなぁと、待っていましたよ(笑)
苦労して書いて下さってようで、本当にありがとうございます。

コメント欄でお話もあったように、お店には相当の列ができて、入れなかった方もいらしゃったんですよね、
美紀子さんも相当早くに並ばれたのでしょうね。
でもとても楽しい時間を過ごされたようで、何よりです。

私もあのザーサイは気になっていて、お土産用が出来たとHPにUPされていたので、
次回行く時は絶対に買ってこようと思っていますよ。

ママさんに「雅紀一筋宣言」をなさったなんて、それは素晴らしいですね!!
ママさんの優しくて明るい笑顔はいつもお店を明るくしていますよね~。
凄く素敵な方なので、見習いたいというか肖りたいと思っているのですが、
なかなか素敵女子になれません。

私が行った時は、パパさんとママさんが二人でちょっと真剣に話している姿を見ましたよ。
貴重なツーショットでした。
弟君は私はいつも後ろ姿でしかお目にかかれていなくて、
いつかは見れると良いなぁと思っています。

美紀子さん、アラフェスと桂花楼と盛りだくさんの遠征でしたね。
美紀子さんが楽しまれた様子がよ~く伝わってきました。
私も美紀子さんの報告を読んで、桂花楼へ行きたくなってしまいました。
どうもありがとうございます。
返信する
こんばんは! (よしりん)
2012-09-28 19:25:51
放送がない事をすっかり忘れていて珍しく7時にテレビの前にすわってました~(いつもは7時になんて座れないんですf^_^;)

もうがっくり…

みなさんのようにもっとしっかりしなくては(-_-#)

相葉亭に行かれた方の様子がありましたが(詳しく教えて頂きありがとうございます)国立も相葉亭も並んでホント嵐ごとは体力がいりますね…

でも私も久しぶりに行きたくなっちゃいました!

ツアーの申込はされましたか?
私は友達と悩み中

いつも東京ドームなんですが名古屋にしようか?なんて

どうしましょうかね…f^_^;アハハ 当たる気ですね~

台風が近づいてます
お気をつけて
返信する

コメントを投稿