ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

Popcorn。

2012-09-27 06:24:30 | 
ニューアルバム「Popcorn」の詳細が発表されましたね。
気になる雅紀のソロは「楽園」というタイトルでしたけども~。
一体どんな感じの曲なのでしょうか?
タイトルからすると、ミディアムテンポな感じかなぁ。
楽園…楽園…楽園…考えても私の音楽的な知識が乏しくて
想像力がいまひとつ働かないのが切ないです(笑)
きっと初めて聴くのは雅紀のレコメンだと思うので、
いつごろ流してくれるのか楽しみですね。
でも聴くと生で聴きたくなっちゃうんですよね~。

先日雅紀のソロ曲のFriendshipの事について少し触れましたが、
その作者の元サザーランドの阿部佑也さんのブログに
今回のアラフェスで雅紀がFriendshipを歌った事が書かれていて、
その歌を作った時のエピソードも話してくれていました。
短い文章ながら、その時の雅紀と阿部さんの情景が浮かんできて、
グッときてしまいました。
レコメンでも長柄さんと阿部さんと雅紀でアレンジして作った
嵐の「Only Love」を流したりしていたことを
ふと思い出してしまいました。
阿部さんも、長柄さんの声も凄い甘くてとろけそうなんですよね。
またレコメンにゲスト出演してくれないかなぁ。


TVガイド。
もうアラフェスの記事が載っていてビックリしました。
6ページたっぷりレポが載っていて、
写真は小さいですけど、その分ぎっしりという満腹感があります。
雅紀.comの写真もあるし、Magical songの衣装の雅紀も。
でも写真がちっさいですね~(笑)
私はブルーの衣装が好きです。コンTの嵐も好き。
5人で手を繋いでいる写真もばっちり載っています。
その下には国立で「Popcorn」が発表された時の嵐の映像も
載せてくれています。
こんな感じでスクリーンに映し出されてんです。
この時は1回目のアンコールへ行く前で、
丁度椅子に「よっこいしょ」と腰を下ろさせていただいた瞬間だったので、
もう何が何やらビックリというか、しばしポッカーン状態で(笑)
友達と一緒に何?何?何?とパニックで、
今、アルバムって言ったよね?ドームツアーって言ったよね?と
確認作業をしている間にアンコールが始まって、
もちろんもうツアーよりも目の前の嵐に釘付けになってしまって、
今のツアー発表は夢だったのかななんて(笑)
次のアンコールの前にも流してくれたので、夢では無く現実だと確認できました。
来週号ではアラフェス特集第2弾があるそうです。

嵐便は雅紀の前編です。ということは来週も雅紀ですね。
ポケットに手を入れて、足を軽く交差して立つ見事なスタイル。
バランスが良いにも程があるくらいです(笑)
雅紀は料理を作るときにレシピ本を見たとしても、
目分量で作るそうです(笑)私もかなりの目分量です(笑)
俺は失敗とは思わないというところで次号へ続くとなりました。
私は失敗という時もありますね~(笑)


我が家では私以外は全員風邪をひいてしまっています。
急激な気候の変化だったので、
皆様も十分気を付けて下さいね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツアーきたー (くまちゃん)
2012-09-27 10:48:45
みえさん、こんにちは♪

私が住んでいる佐賀県はとっても秋らしく清々しい天気です。朝晩は、寒いくらいですけどね。ご家族の皆さんは、風邪ひいたゃったんですね。ゆっくり休めればいいのでしょうけどわ、そうはいきませんよね。早く直ればいいですね。

ツアーの申し込みも始まり、落ち着かない毎日です。近々「Popcorn会議」を開催して、作戦を練る予定です。福岡ドームが一番近いんですが、他のとこにも遠征したいなあ…なんて思ってます。でも、行って生の相葉くんを見れて、嵐と皆さんで盛り上がれれば、どこでもいいんですけどね。どうしようかなあ…って考えるのも楽しいです。グッズもどんなかなあ…なんて♪

早速、阿部さんのブログにお邪魔してみました。とっても楽しそうな方ですね。Friendsipは聴けば聴くほどいいですよね。歌詞の意味を考えてみると、心にしみてきます。雅紀くんとも素敵な関係なんでしょうね。

今日は、お休みなのでデビューキッズを観て雅紀ワールドに突入したいと思います。



返信する
ソロ曲♪ (こうちゃん)
2012-09-27 13:41:04
みえさん、こんにちは~
先日は失礼いたしました、
そして温かいみえさんの言葉嬉しかったです(*^_^*)
美紀子さん、tenkoさん、みなさんこれからもよろしくお願いします。

私、Timeの相葉ちゃんのビジュアルが大好きで、もちろんいつの時も大好きなのですが、思わず朝からDVD鑑賞しちゃいました。
Friendshipを作詞作曲された阿部祐也さんのブログ私も覗いてきました。
渋谷のカレー屋さんだとか終電を逃した話し、なんだか相葉ちゃんの日常をすこ~しだけ垣間見れたようで嬉しかったです。
ありがとうございます♪

アルバム、ツアー申込、それに雑誌etc
嵐ゴトが忙しくて楽しいです。
でも朝晩の温度差で体調を崩す方も多いと思います。
みえさんも(みえさんは大丈夫なのですね)ご家族の方もお大事になさってください!
返信する
こんにちは! (よしりん)
2012-09-27 14:35:17
私も「楽園?」ってなってしばし考えてみたんですが全くどんな風になるか見当もつかず…楽しみです♪

Timeはホントよく見てますf^_^;

グッスもボロボロですが一番愛着があり仕事に使ってます

みえさ~ん!
先日「好感度アンケート」みたいのがあり(しっかりした名前は覚えてませんf^_^;)相葉サンは10位ですって(^w^)

嵐では初のベスト10入りだそうです

自分の事のように嬉しくてわけもなく周りの人にいいまわりました…

やっぱり人柄がテレビを通してもわかるんでしょうね~~


…朝晩はだいぶ寒くなりました 御家族の方々が体調が悪いとのこと どうか無理をなさらずに

私も今晩あたりは毛布だそうかなf^_^;
返信する
くまちゃん♪ (みえ)
2012-09-27 18:58:06
くまちゃん、こんばんは~。
子供たちは夜遊びがたたったのだと思います(笑)
お気遣いいただいてありがとうございます。

アラフェスの余韻に浸る間もなく、Popcornの申し込みで、
もう本当に大変ですよね。
遠征のことを考えるとやはり会議は必要ですよね。
私たちもアラフェスの帰りの電車の中で、会議をしていました(笑)
そうですね、あのドキドキ感は楽しくもあり、苦しくもありですかね。

阿部さんの作ってくれたFreiendshipにはもっと色々エピソードがあるのでしょうね。
その当時の雅紀の心境をよく表してくれているんだろうなぁなんて考えると
Freindshipを聴きたくなってしまいます。
今夜はVSも嵐ちゃんもないので、Timeコンを見ようかな♪

返信する
こうちゃん♪ (みえ)
2012-09-27 19:08:14
こうちゃん、こんばんは~。
Timeコンは私も好きで何度も観ていますが、今夜も観ようと思っています(笑)
私もいつの雅紀も好きですが、Timeコンの雅紀も大好きです。

阿部さんのブログからなんとなくその当時の雅紀の日常がすこ~し感じられましたよね。
なんだかほっこりしたり、キュンとしたり、何とも言えない感情になってしまいました。
国立で歌った事をあんなに喜んでくれて、私まで嬉しい気持ちになりました。

ツアーの申し込みや、アルバムの予約と、次から次へと本当に忙しくって、
アラフェスからの切り替えがまだできない私は、もうパニックです(涙)

我が家の風引きさんたちは段々良くなっていますので、大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます。

こうちゃん、これからもよろしくお願いしますね♪
返信する
よしりんさん♪ (みえ)
2012-09-27 19:44:28
よしりんさん、こんばんは~。
Timeコンはあの涙の「Be wiht you」が印象的でした。
私も思わず会場で涙を流したことを思い出しました。
Timeコングッズも可愛かったですよね。

確かビデオリサーチのランキングだったと思いますが、
10位とは凄いし、嬉しいですよね。

家族は段々良くなっていますの心配はいりませんよ。
お気遣いありがとうございます。
私はすっかり毛布にくるまっています(笑)
返信する
楽園♪ (マリ)
2012-09-27 20:58:47
みえさんこんばんは~

相葉くんのソロ曲「楽園」と聞いただけで色々妄想が広がって大変です。
「Popcorm」のイネージだと多分さわやかな方の楽園だと思いますが(笑)楽しみです♪

阿部さんのブログ覗いてきました。最初聞いた時「五叉路」って聞着慣れないなあと思ったのですが。Freiendshipにはそんなほっこりしたエピソードがあったんですね!相葉くんは愛されてますよね~
私も『Time』見たくなっちゃいました~
返信する
マリさん♪ (みえ)
2012-09-27 21:38:11
マリさん、こんばんは~。
「楽園」は一体どんな曲なのでしょうね~。
アルバムが新しく出る時って本当に楽しみですね~。

私は地元に五叉路があって、いつもその場所を思い出してしまうんですね(笑)
歌のイメージとは程遠いんですけど、勝手に親近感を抱いていましたが、
阿部さんのエピソードを知ったのでちょっと考えを変えようと思っています。

Timeコンを今観ていますよ♪


返信する
お久しぶりです! (もんぷち)
2012-09-27 23:04:19
アラフェスレポ拝見しました!

どうやら同じ日に国立にいたようですね(笑)
しかも自分に一番近い花道から相葉くんが登場…というところまで同じです。
みえさんとニアミスだ~とテンションが上がってしまいました。

アンコール前の突然の発表に会場は騒然でしたね。
映像の相葉くんがちょっとふざけてる感じで超可愛かったです。

相葉くんのソロもタイトルからして興味津々。
楽しみです!

ご家族の皆さま、お大事にしてくださいませ。
返信する
コンサート (リリィ)
2012-09-27 23:09:13
会社から帰ってパソコン見るとアクセス集中で、なかなか申し込み画面まで行きません(汗)

友達に送ってもらったアラフェス観たり、過去のコンサートのDVD観て盛り上がってます(笑)
相葉パパママは20日に観に行ったそうですね。
パパは国立初デビューだそうです。
お店やってると息子のコンサートだからと休めないですよね。今回は定休日だったから良かったですね。
九州のブロ友さん、21日に参戦して翌日7時半に相葉亭着いたけど6時間半並んで入れなかったそうです。
帰りの飛行機の都合で、あともう少しのところで泣く泣くあきらめたそう。
20日と21日にグッズに並んで22日に相葉亭に並んで計17時間半とか。
体力ないと嵐ごとは出来ませんね。
私も先月末からずっと忙しくて、咳が出るようになってしまいました。咳が出始めると長いんですよ(涙)
返信する

コメントを投稿