ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

新番組。

2020-07-04 06:14:47 | 相葉雅紀
朝一番でビックリするニュースが飛び込んできました。
16年続いた「天才!志村どうぶつ園」が9月末で終了して、
雅紀がMCの新番組「ILOVEみんなのどうぶつ園(仮題)」が
スタートする事が決定したそうです。
志村さんのアドバイスで設計し、志村さんの思い出の詰まったスタジオで、
志村さんなしの番組を作り続けていくのは辛く難しいと書かれていました。
きっと見てる私たちの思っている以上に
番組のスタッフさんたちや、共演者さんたちは
志村さんという存在の大きさと、
それ故に失った喪失感は計り知れないものだったのかもしれませんね。
志村さんの思いを胸に「前を向く」為の番組終了だという事も
書かれていました。
雅紀のコメント載っていて、
今まで番組を見て下った方々や、番組のスタッフさん、
共演者さんへの感謝の気持ちと、
志村さんへの想いを胸に頑張って行くという、
意気込みが綴られていました。

10月というとまだ先のような感じがしますが、
あと3ヶ月もありません。
いつまでも志村さんの思い出ばかりを振りかえっていては、
それは志村さんの意には反するのかもしれませんね。
そして、新番組になるという事は、
志村さんの名前に甘えてはいられないという事にもなりますね。
私も土曜の7時は志村どうぶつ園を見るのが、
当たり前の習慣になっていたので、
いくら雅紀の新番組が始まるからとはいえ、
寂しい気持ちは否めません。
「雅紀の番組が始まる!ヤッタ-!!」という気持ちより、
今は「あ~、終わっちゃうんだ~」と
寂しい気持ちの方が大きいかもしれません。

しかし!
引き続き雅紀の事も、
どうぶつ園の事も応援する気持ちは満々なので、
番組同様に前を向いて、前へ歩んでいきたいと思いますので、
一緒に皆様応援して雅紀に良い風を送りましょう!!
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです (マリ)
2020-07-04 21:27:10
みえさんこんあいば!
志村どうぶつ園はこのままやっていくものだと思っていたので、びっくりですが、きっとたくさん話し合ったうえでの決定なのでしょうね。
前に進む決断は志村園長への感謝とリスペクトがあってこそ、だと思います。
そのままであって欲しいような、ガラッと変えて欲しいような。複雑な気持ちです。
どっちにしても、何か言われちゃうんだろうな、とか比べられちゃうんだろうな、とか余計な心配してしまいます。
どんな風になるのか楽しみだし、変わらず応援していきます!相葉くんの思うようにできるといいな。志村園長も応援してるはずー
返信する
こんあいば (ゆみこ)
2020-07-04 23:37:03
みえさんこんあいば。初めネットでどうぶつ園終了のニュースをみて驚いたのですが、コメントを読んでそうか・・・と納得しました。志村さんの想いやアイデアで出来ていた部分が多かったと思われるどうぶつ園、志村さんがいらっしゃらないと難しいことも多かったと思います。残念ではありますが雅紀君MCの新番組を楽しみに待ちたいと思います。きっとどうぶつ園での経験を生かした素敵な番組になると期待しています。きっと志村さんにも喜んでいただける・・・そう信じています。
返信する
マリさん♪ (みえ)
2020-07-05 00:33:36
マリさん、こんあいば。
以前からどうぶつ園終了の噂は囁かれていましたが、
それがこんな突然現実になってしまうとは、
私も本当にビックリしてしまいした。
ここを乗り越えてこそ、志村さんへの恩返しが出来るのでは?と思っているのかもしれませんし、
きっと雅紀のことなので誰にも相談せずひとりで考えて決断したのでしょうから、
その挑戦を応援したいと思っていますが、
最初は比べられちゃうんでしょうね~。
雅紀の納得のいくような番組づくりになると良いですね。
とにもかくにも今まで通り、応援して行きましょうね!!


返信する
ゆみこさん♪ (みえ)
2020-07-05 00:46:42
ゆみこさん、こんあいば。
何故このタイミングでどうぶつ園が終了してしまうのか?と私も記事を何度も読みました。
16年も続いた番組が終わってしまうのは、本当に残念な気持ちはぬぐえませんが、
雅紀のMCの番組が始まる事への期待も段々と大きくなってきました。
そうですね、きっと志村さんも喜んで下さると信じています。
素敵な番組になると良いですね~。
そして私は応援するのみです!
返信する

コメントを投稿