dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

え?カンプーチャー!?

2009-04-09 | バンコク駐在日記
カンボジアですわ。

タイ人言わせると「カンプーチャー」
急いで言わせると「カンプチャ」

今週末からタイ最大のお祭りソンクランが始まる訳で。
世界的な不況の中でウチも他聞に漏れずに休みが長期化、

8日も休みになったわ。
大企業は早くからその方針が出てたけど、
ウチら弱小企業は得意先の動向でコロコロ変わるからギリギリまで決まらんかった。

もっと早く判ってたら日本に帰れたのに。
判った頃には飛行機は満杯。
キャンセル待ちで取れても3日とか。
そんなん日本帰っても値打ち無いがな。

んで、その長い休みをどう乗り切るか?
日本人スタッフの中でそんな話題に。

「ほんならアンコールワットでも行こか。」

決定。

なんとアッサリ(笑。
異論も無し。

旅行会社に聞いたらまだチケット開いてるって言うし。
って外国でっせ。
そんなアッサリと決まって良いんやろか?
なんか判らんけど、来週チョコッとカンボジアに行って来ますって事で。



最新の画像もっと見る

post a comment