dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

いま体脂肪率20%らしい。

2009-06-14 | バンコク駐在日記
今日からフィットネスに行き出した。
まぁ最近の体力低下が身にしみてるのも有るし、
運動不足はどうもよろしく無いって事で。

前から気になってたクラブを覗いてみたのが昨日。
まずは中を見てみようと見学を希望。

明るい雰囲気やし、サウナも有りの設備もソコソコ使いたい物が置いてある。
んで、なんぼ?

「年間契約が基本です」

はぁ、んでなんぼ?

「46,000バーツほど・・・、入会金は別に5,000バーツです。」

高っ!

バーツやろ!?なんやねんその値段。
そんなんは無理やわ、さいならー。

「あ、ちょっとちょっと、確認して来ます」

すぐに戻って来た。

「今ならプロモーションで入会金が2,999バーツになります。」

先に言えよ(笑。
んでも年間契約でそれは払えん。
無理。

「ちょっと待って下さいね。」

またすぐ戻って来た。
って思ったら、人変わってるし。

「あなただけ特別に年間分を分割に出来ます、どうですか?」

いや、分割以前にその金額無理、お金持って無いから。

「うーん、じゃあ特別に今日入会したら40,000バーツで良いです。」

オモロい!これどんどん下がるやん(笑。
ってかどんだけ「特別」が有るねんな。

こういうのは、ちょっとゴネて見るのが王道。

いや、1年も続けれるか判らん。
そもそも会社から急に帰国命令出るかも知れんから年間契約は無理。

「はぁ、ちょっと待って下さいね」

また離席。
ほんで、またちゃう人出て来た(笑。

「幾らなら払えますか?」

おい、言い値で受ける気かっ?(笑。

この間もちょっとずつ値段下がって来た。
正味払ってる人に申し訳ない気がして来た。

結構時間も食ったし、仕上げに入る。

年間契約は出来ん。
出来て3ヶ月。
カード払いも出来へん。
今日はかえって考えるから明日また来る。

「明日は正規の値段になりますよぉ」

お!揺さぶって来たがな(笑。
そう来なくっちゃ!

でもお金無いからなぁ。

「・・・3ヶ月でも良いです、幾ら払えますか?」

おぉ、3ヶ月契約が通った(笑。

今日は手持ち少ないから大して払われへん。
って言っても明日もっと払える訳じゃないけど。

だんだん邪魔臭くなって来て「お断り価格」を言うてみる。
3ヶ月契約で、入荷金無し、全部で4,000バーツなら今払える。


「判りました、あとVATだけ払って4,280バーツでどうでしょう?」

え!?良いの?あれだけ高かったのに?ほんまに?

「はい、あなただけ特別ですから他の人に言わないでくれるならOKです。」

どないやねん、この値段??
こんなに金額エェ加減なんか?

ま、3ヶ月で4,000バーツ。
話の中で毎日でも来て良いって事になってるし、最悪サウナだけでも入りに来るか。
んで設備使い放題で月1,400バーツほど。
日本円で4,000程か。
安いやん(笑。

って事で契約(笑。

んで、今日が初日。
ちょっとやり過ぎてお疲れ気味(汗。
店員が言うには今日だけで結構カロリー消費したみたいやけど。

んじゃ次は火曜日あたりにサウナでも入りに行くか。


帰り道で食べたソフトクリームがめっちゃ美味しかった!

って、おい(笑。



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話はタイ語? (にっこ)
2009-06-19 09:53:12
これだけのことをタイ語で話しされたの?

わー、すごい。

尊敬じゃ。

それにしても、いい加減な奴らですね(笑)
返信する

post a comment