dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

非常事態宣言らしい。

2009-04-12 | バンコク駐在日記
普通やけど??

今日はソンクラン初日って事で外出禁止(笑。
部屋でじっとテレビ見てたらいきなり放送が中断した。

首相が出て来て何やら喋り出した。
小難しいタイ語並べるから判らへん(汗。

ただ神妙な顔やったのと、「理解して欲しい」って何回も言ってたんで、
あぁ、何か手を打つなぁって思ってたら、
ニュースのナレーションがバンコク以降地名を言い出した。

デモ隊の集結地と被るみたいやったんで、
また戦車でも出すんかなと。


有る程度時間経って、ニュースも映像が流れ出すと、
街中の道路が装甲車で封鎖した感じの映像が。

んでもその装甲車の上にデモ隊が乗って、
装甲車の運転手も出て来て一緒に両手挙げたりしてる。

ん?仲良いやん(笑。

どういうこっちゃ?
明日はちょっと見回りに行きたいような、水掛かるのが嫌なような。


最新の画像もっと見る

post a comment