dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

話し上手・聞き上手

2008-11-26 | バンコク駐在日記
空港閉鎖ですわ。

昨日の朝も何かドンムアン空港に警察とか人が多いなぁって思ってたら、
今日はスワンナプーム空港にも人が押し寄せて閉鎖やて。

今週入るはずのケミカル空輸分が、既に関空で欠航してて飛ばん。



あちゃー、在庫分で今週持つかなぁ?来週に繋げれるかなぁ?

などと、夜食の時間に話しながらテレビの中継に見入る。


すごい人数が空港に座り込んでるし。
「うわぁ。すごい人やなぁ」って話になった時に。



オレ「うわぁ、スゴイ人の量ですねぇ」

相手「ほぉ、結構な量の人、何千人って単位?だねぇ」

オレ「ま、人数は判らんくらい居てますねぇ」

相手「いやぁ、車道も埋め尽くしてるねぇ」

オレ「んでも、この人数ってデモでしょ?歩いてココまで来たんかな?」
  「バス使うにしてもスゴイ費用発生するやろうし、何やろうねぇ?」

相手「それは無いやろうねぇ、しかしスゴイ人だねぇ」
  「それにしてもこの人数で街中からデモ行進して来たのかね?」
  「バスにでも乗らないとソコソコの距離だしねぇ」



おい。

人の話聞いてる?(笑。


何故にオレの感想をなぞる?

オレのバス案を否定しながら、バス案出してくるな。


なんか会話のキャッチボールになって無いなぁ。
って、よぅ考えたら投げたボールが正にそのまま帰って来るから

これって究極の会話のキャッチボールなんとちゃうかな?
って思えてきた自分が可哀相になったり(笑。


求む!普通に会話の出来る人。


とにかく普通に喋らせて。



最新の画像もっと見る

post a comment