dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

ホテル>病院?

2008-07-21 | バンコク駐在日記
アジア屈指の最強病院。
バムルンラード病院。

あらゆる所にお金を惜しみなく使ってる。
この使いっぷり、日本はマネ出来んでしょうな。

患者は世界中からやって来るし。
オイルマネーな方々も挙ってやって来る。

使われる医療機器は最高グレードは当たり前。
それ以上にデザインに拘った機器も有ったり。

レントゲン撮影なんか宇宙船かと思うようなデザインやしね。

黒十字軍みたいな人もアチコチに。

ターバンな人は普通に居てはる。

聞けば日本からの出産渡航も多いらしい。

いや、もう凄すぎる。


でもここでやる健康診断は普通やったりする(笑。

体重測定。

「あ、そのままで良いです」

へぇ、体脂肪測定みたいに中身だけ測れる体重計なんかな?

「はい、服来てるからマイナス1キロね」


身長測定。

「あ、スリッパのままで」

ほぅ、それでも正味の身長判るんや。

「はい、スリッパ履いてるからマイナス2センチね」


視力。

コンタクトしてますんで。

「はいはい、下から2段目読んでみて」

読めませんが・・・?

「はい、この数字なんでしょう?」

色盲検査に入ってるし。


血液検査。

あのー、HIV持ってますけど?

「へぇ、大変ですね。はい、チクッとしますよ」

抜かれた。


バリウム。

「はい、これ飲んで直ぐに寝てね」

3人掛かりでオレの胃を揉む。

体を回す。

揉む。

回す。


バリウム出そうです。

しかしこの間、モニタにはリアルタイムにオレの胃が映ってた。

そこで看護婦さん。

「ひゃー、空っぽですね、何も食べてないんですか?」


・・・いや、前日から何も食うな。って云うたのはアンタらですがな。

凄いぞアジア最高の総合病院。




最新の画像もっと見る

post a comment