dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

どないやねん。

2009-01-03 | Mac
溜め込んだDVデータ。

Macに放り込んでDVDにしようと思い立ったのが9月の帰国時。


んで、明日で長い休みが終わろうとしてる今の進捗状況。

どの方式が良いんか迷ってます(まだかい!)

Final Cut Proを使おうとして、小難しすぎて挫折。
iMovieで仕切り直しを図るもその先で改めて編集したくなった時に、
Quicktimeムービーにしとけば良いのか?謎。

んで既に取り込んだデータが時系列まちまちで、
明らかに取り込み順番ミス。

幸いテープも残ってるからやり直すのは可能か。
いや、こっちへ持ってくるために8mmをDVにダビングしたはず。

んで、テープが足らんからまず不足分のDVデータを取り込んで、
そのテープに8mmをダビングしたはず。

なのに上書きされずに有るDVテープ・・・。

なんで??

すっかり頭から間違えてる?
残すデータに上書きしてもうた???

あかん、ボケてるわ。
バタバタとダビングしたから覚えてない(汗。

うへぇ、闇に葬り去ったデータが有るんか?
って言うてももぅ取り返しはつかんし。

iMovieも今イチ使い勝手が判らん。

どないしよ、休み終わるやん(笑。

とりあえず保存用にDVD-Rを50枚買って来たけど、
今の所役立たず。

DVデータそのまま焼こうとしたけど、
1時間で20GBくらい使いよる。

ざっと数えてもテープは15本は有る。
んなもん話になるかいな。

あー、どないしよ。

とりあえず寝るか(汗。


最新の画像もっと見る

post a comment