dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

ボス・・・

2008-07-11 | バンコク駐在日記


いつも行く飯屋の隣りが焼肉屋。

オレがこっちに来てからやから1年ちょい。
いつ見ても閑古鳥が鳴いてた。

店員は店の前を通り過ぎる一般人を目で追いかけてた。


それが何故か一変して満員。

時間待ちで溢れ返って、外にはスタンバイ椅子が出る始末。

いったい店に何が有ったんか?
値下げしたようにも見えんし。

ネタの質下げたのか?
いや、もともとコッチでは原価低いし効果は薄いと思う。


結局判らずじまい。


一番の疑問は客層。

タイ人ばっかり。

日本人向けの食べ物屋が並ぶ一角に
焼き肉屋が有っても不思議じゃないし。

急に金持ちのタイ人が増えた訳でも無いでしょ。

食に関しては尋常でない執着心を持つボス。

いつもうるさい。
同じ事ばかり。

「あの店なんで急に流行り出したんやろう?」

もぅ何回言うねんな。

食いに行った時は必ず言う。
注文したものが机に並ぶまで言う。

「そんなに気になるんやったら、入ってみましょか?」

「いや、そこまでして知りたく無いねんけど」


十分疑問過ぎてるし。


「しかし、あれだけのタイ人が何処から来たんやろうなぁ?」


いや、あんたの今居てる国はタイ人の国やから。
圧倒的にタイ人が多いから。

何処から来たかって?
そこら中にゴロゴロしとるがな。

食いもんに目が入って、基本忘れてはるわ。

それより自分に出されたオカズこぼさんとキレイに食べや。

オカワリも頼み過ぎ。

ご飯とオカズの食べ方バランス悪すぎ。



最新の画像もっと見る

post a comment