dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

もっと詰めて

2009-08-20 | バンコク駐在日記
「問題が有ります。」

どうした?

「昨日出荷したやつはOKで、今日出荷したやつはNGです。」

それで?

「どうしましょう??」

いやいやいやいや、冷静に考えて。
どういうNGか聞いた?

「今日のは規格オーバーだそうです。」

何を根拠に?

「向こうで測定したら規格を超えてるって話です。」


ふーん。
どうする?

「NGって言ってるんでNGかと思います。」

アホ。

昨日出荷したやつと今日出荷したやつの違いは何??
生産は同じ昨日じゃ無いか?

出荷の時間に間に合ったやつが昨日出荷で、
それ以降に検査したやつが今日出荷やったよな?

「あ、そうです。そうです。」

おまけに、出来てるのに出荷してないロットも有ったよな?

「あぁ、伝票が間に合わなく載せれませんでした。」

って事は流れ作業の途中で良いやつと悪いやつが出た事になる。
今までそんなNGの出方した事有ったか?

「無いような・・・。」

無いんじゃなくて、有り得へんねん。
そもそもウチでも測定して合格してるんちゃうのん?

「はい、ウチでは規格クリアしてました。」

そうやろ?
ウチで測定したら問題なんですけど、
もう一度測り直すんでOKとNGのサンプル貸して下さい。って言うてみた?

「いいえ、ソコまでは。」

アホか。
ソコまで一気に話し進めんかい!
今日はウチの子らが向こうに行ってるやろ?
帰りに持った帰って来て貰ったら?
今日中に結果出るんちゃう?


夕方。
例のサンプルは貰っって来た?

「いえ、くれませんでした。」

何でくれへんねんな?
ウチで調べんと判らんやろうが。
もう一回電話して聞きなさい。


必死に電話
「あのー。」

はい?

「向こうの機械が悪いかもって言う事で、サンプルは無しですって。」

・・・アホ!
向こうに振り回されてるやんけ!
もっと自分らの仕事に自信持って対応しなさい。


って、タイ人には難しいんかなぁ。

めっちゃキワドい時には大丈夫って言うくせに、
しょうもない事で大騒ぎする人種やわ。

うーん、まだまだ前途多難やねぇ。


最新の画像もっと見る

post a comment