前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 2010年の元日よりガンバ大阪を観て来ました。やっぱり攻撃サッカーが好き

2010年01月03日 | お散歩(気になるネット&リアル)
あけまして、おめでとうございます!2010年になりました。

毎年恒例ではありますが、天皇杯決勝に行って来ました。

ご覧の通り、ガンバ大阪が勝利しましたね。私は別に名古屋グランパスが嫌いなわけではなりませんが、ただパスサッカーが好きであり、単調よりはエレガントなサッカーが好きであり、

欲を言えば美しく勝利してほしい、という意味合いから、ガンバ大阪のサッカーが好きわけです。そして観たいわけです、だから寒い中でも観戦に行ってきました。

大阪スタイル。丁度、野洲スタイルという言葉がはやりましたけれど、ガンバ大阪が自分たちのスタイルを磨こうとし、更に伝統へと歩みを進ませようとしてます。
メンバーが変わっても、ガンバのサッカーをする。

ガンバがある選手に合わせるのではなく、ガンバに加入する人間がガンバ大阪のサッカーに従うし、それを継承する任がある、と。

とっても羨ましい事であり、同時に嫉妬もし、悔しくもある。


天皇杯を掲げた彼ら、しかも2年連続。同時に、大宮アルディージャはここに立てるのか?あの国立競技場を、元旦に、大宮アルディージャのサッカーを観る事があるのだろうか?と思ってしまった。

私が死ぬまでに元旦に、大宮アルディージャが試合をして。できれば天皇杯に名前を刻んでほしいと思う。準優勝ではなく、勝者として国立競技場で涙したい。。。


クラブW杯決勝や天皇杯決勝などに足を運ぶ度に、思う。
いつか、本当にいつか大宮アルディージャもタイトルを取れる時あ来るのだろうか?

いや、とってもらいたいし、その日を信じて、私は生き続けようと思います。



今年もこんな調子で、大宮アルディージャを中心として、勝手に思っている事を書いてみたいと思いますので、暇なら立ち寄ってくださいませ。ただ人生は儚いので、こんなブログに立ち止まっている間に、寿命も来てしまうので立寄くらいにするのが懸命かもしれませんね(笑


では、本年もよろしくお願い致します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 多くの人が期待... | トップ | 前略。大宮 2連覇はまぐれ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮にとってのタイトル (ドラ&アルディ‐)
2010-01-04 01:25:43
将来、大宮がタイトルを獲ると例えば“天皇杯優勝チ‐ム”や“ナビスコ杯優勝チ‐ム”と大宮アルディ‐ジャの名前が永遠に刻まれ、何よりも大宮の選手たちやサポ‐タ‐やファンの意識に変革がもたらされると思うんですね。獲得したタイトルを糧にして、さらに“一段階上がれる”と思うんですね。これからも大宮愛を持って厳しい目で見ていきたいですね。


これからも“寝る前のひととき”として愉しみにしております。どうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿

お散歩(気になるネット&リアル)」カテゴリの最新記事