前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 名古屋今池のダイシンさん、ありがとう!おいしいカツレツでしたあ~。

2009年02月18日 | お散歩(気になるネット&リアル)
毎週のように、東海地区に仕事に来ております。お仕事相手と食事をしながら、頭上のテレビには「○○オーシャンズ2連覇」というコーナーで、選手たちがインタビューに出ていました。

埼玉県のさいたま市にはフットサルチームがありません。私はアルディージャに女子サッカーなんかより、フットサル部門を作った方が、いいと思っています。女子サッカーより経費もかからないだろうし、良い器は新都心駅近くにあるし、それこそ若者から社会人までフットサルは身近なものです。

浦和レッズにJリーグや女子サッカーで先を行かれている状態では、彼らより先に行くには、何もよりも「先にやる」事です。

私はスペインに行った時、当然その目的なFCバルセロナなどのリーガススパニョーラ観戦でしたが、偶然にもフットサルを観る機会がありました。しかしチケットは完売で、すごい人気。日本代表のバーレーン戦の完売とは比に成らない。それだけスペインではフットサルが人気だし、スポーツニュースでも必ず結果が報じられます。

半信半疑で観ましたけど、こりゃ~ぶったまげました。おもしろい。そして芸術的。子供が真似たくなりますよ、サッカーとは別の感じです。どちらかというと、NBAの要素も加わっているようで、サッカー好きには素直に入れました。

大宮アルディージャの関係者、特に代表が地域に根ざした活動とか、存在とか発言されていますけど。見方を変えれば、お金がかからない「真心』チックな活動をする事で、根を下ろしたいと感じてしまうのです。知名度をあげようとか、スポーツを通じて、埼玉県への「郷土愛」を育むとか、そういう感じが全く感じられないのです。。。

一つの方策として、地域貢献とは違う地域からの人の流動を活性化させるという意味で、捉えています。つまり人とA地点からB地点へ動かす力、もしくは努力が地域活性化の取っ掛かりだと。

そのツールにスポーツは最適であり、可能性を感じると。
しかし大宮アルディージャは、まだ男子サッカーしかありません。
そして浦和レッズのよい部分を学ぼうともしています。つまりいつでも後じんを拝する形ですね。ちょっとでも差別化を図る、そしてお金をかけるという事の打開策としては、フットサルチームを持つ事を要望します。Fリーグ参戦ですよね、将来の事を考えると良い事に思えますが。

しかしJFAは、女子サッカーをクラブが持つ事に助成するという事を表明したようですし、フットサルより女子サッカーみたいです。。。


まあオーシャンズを観る度に、フットサルの試合、アルディージャフットサルチームのFリーグ参戦とJリーグの地位向上はリンクさせられると思います。そういう事に理解があるスポンサーパトロン探しをしてもよい様に思いますが。。。

て、そんな折。今夜食事した店が、とってもおいしいお店です。
地元の方は有名ですよね、雑誌なんかに必ず取り上げられる店。
こちら。

[グルメウォーカー] キッチン ダイシン-今池駅/洋食

ダイシンさんです。今夜はハンバーグがなく、カツレツを頼みました。も~~~~、たまらんおいしさで、これは東京に出しても行列
ができるでしょう。それくらいにうまい。しかも出前もしてくれるという事でご近所の方が、羨ましいです!!

名古屋は今池に来る時には、必ず寄りたいと思っているし、隣の餃子屋さんもおいしいし、「ぴかいち」もいいし。とにかく楽しい街です。

ダイシンさん、ありがとうございました。
みなさんも、是非名古屋に来て、時間が出来たら、ご来店する価値ありです!!


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 トレーニングマ... | トップ | 前略。大宮 やっぱりGメール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩(気になるネット&リアル)」カテゴリの最新記事