一人暮らし男の食生活!

13年はパリを最後に海外に行きません。来年イタリア?サンフランシスコ?ピッツバーグ?

予定は未定 シカゴ1日目

2010年10月28日 | シカゴ’11
12月30日の予定です。

シカゴのダウンタウンの安ホテルで目が覚めたら

・・・寒いでしょうね。

コーヒーを飲んで軽く食べて(何処で食べよう?)

ホテル最寄り駅からレイク駅で乗り換えてグリーンラインで南下します。

最初の目的地は

47th駅で降りて直ぐのレイ・チャールズのお店です。



映画「ブルース・ブラザーズ」のレイ・チャールズの中古楽器屋さん。

今ではローン会社になっているそうですけど、面影有りますね。

滞在時間はおそらく1分。

直ぐにグリーンラインに乗って更に南下。

Garfield駅からは55のバス(10、2、6,28でも良いの?)で



産業科学博物館です。

ここは一日中遊んでいられるらしいのでお言葉に甘えて様々な乗り物を見たり体験したりさせていただきます。

中でも大戦中にドイツ軍から拿捕した潜水艦の中に入れるらしいので



ちょっと今から楽しみです。

ホームページを見ると結構面白そうな場所です。

多分僕の事ですから日が暮れるまで遊んでいることでしょう。

真冬のシカゴは閑散期なので・・・人が少ないと良いなぁ。

暗くなる頃にグリーンラインで北上してループに帰ってくる。

クラーク駅で降りて摩天楼を見学します。

写真の333ビル



とか

ウエストレイク&フランクリンビル

とか

シカゴ・ハイアット

とか

111ビルとかを見学。

クインシー駅からホテル最寄り駅に帰る。

予定は未定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。