一人暮らし男の食生活!

13年はパリを最後に海外に行きません。来年イタリア?サンフランシスコ?ピッツバーグ?

2011年最初にする事はホテルまで歩いて帰ること

2011年02月09日 | シカゴ’11
ブログの上では時系列が変になっちゃいましたが

なんだかんだで新年の花火を無事に(無事に?)見る事が出来ました。

じゃ、夜通し無料営業のCTAではなくて南に歩いて1時間弱歩いてホテルに向かいます。



リグレービルは、こんな感じです。

シカゴが舞台の映画にチラッと出てくることも多いです。



こういう雰囲気は日本に無い。

アメリカですねって感じ。

深夜0時30分くらいですけど街行く車がビービー鳴らしている。

新年をお祝いしているクラクション。



暗くて見難いですけど高級ホテルの様子です。



結果的に覗き見しているみたいな写真になってしまって申し訳ない。

この辺のホテルに滞在している人たちはホテルの窓から新年の花火を眺めたのでしょう。

凄いですね。

僕なんて安いホテルしか泊りませんよ。もー。



じゃセレブ的な皆様に新年のご挨拶をさせていただいたので僕は南に歩きます。

街行く人たちは全員笑顔。

僕も笑顔。

口々に「ハッピーニューイヤー」を言い合う仲になります。

これも外国ならではですね。

日本じゃ変人扱いされる。

日本の常識は世界の非常識とはよく言ったものです。



あ、メタルスライム!



観光ガイドブックに載っていたよコレ。

結局昼間に見かける事は無かったな。



歩いているうちにNY市立図書館に来てしまいました(嘘)



ルーズベルト・ユニバーシティ



ホテル近くまで来てそのまま寝ようかとも思ったけど

スポーツバーでサミュエル・アダムス

ウェイトレスさんが奥に写っているのは偶然です。

彼女が来るまでずっとカメラを構えたままビールを我慢していたわけじゃない。

彼女が近くに来るまで注文しなかったのも偶然です。

彼女が近くに来たタイミングで支払いをしたのも偶然です。

・・・。