一人暮らし男の食生活!

13年はパリを最後に海外に行きません。来年イタリア?サンフランシスコ?ピッツバーグ?

帰国準備・・・のはずが!!!

2010年09月03日 | アメリカ西海岸’10
さて出国手続きです。



自動チェックインも行きのセントレアでは絶対に自力操作は無理だったのですけど僕も成長したようです。

もう一人でスイスイ♪



なんだか帰国したくない。



あ、LAPDだ!

街にはポリスが沢山居ました。治安維持お疲れ様です。



あ、そう言えば



映画コマンドーの「アイル・ビー・バック、ベネット!」ってこの辺で撮影ですかね?


LAXです。



映画「スピード」にも「セルラー」にもアレにもコレにも登場するロサンゼルス国際空港。



さ、朝ごはんを食べましょう。



こういうハンバーガーは日本のハンバーガーと殆ど全く変わりません。

ダイナーで食べるハンバーガーは凄いボリュームと美味しさですけどね。

で、食後は歯磨きです。



こんな水飲み場が有るので端っこに隠れて歯磨きです。



さて、そろそろ出発ロビーに向かいましょう。



意外と小さい飛行機だなぁ・・・



あれ?何だか物凄くアタフタしておられるぞ・・・



聞くと例のアレでした。

「当機はオーバーブッキングによる過剰満席の為出発できない状態にあります。お客様の中でご都合の宜しい方はお申し出ください。」

OKです。

シアトルでは鼻で笑われた僕ですが、もう一度挑戦してみましょう。


申し出てみると「OK有難う。あなたの席をキャンセルさせてもらいます。」との事。

代わりに商品券が貰えるらしいし、まOKですよ。

それよりも、外国でぶらり旅って面白い。世界を股にかけた風任せな旅です。

笑っちゃいます。



あ、あっちの飛行機ね。

道理で小さいと思って居たんだよ。ま、僕は乗らないことが決定したけどね。

この行き当たりばったり感が堪らなく笑えちゃいます。

しかもファーストクラスでホノルルへ行って高級ホテルで一泊させてもらえて空港までの往復タクシーバウチャーと朝食&夕食クーポンのセットが無料でもらえて更に600ドルのデルタ航空商品券までゲットですよ。

笑いが止まりませんわ。



ここで気が付いたのが一人の日本人女性の存在です。

僕と違って随分と深刻な感じです。

飛行機に乗れなくて困っているようでした。

助けてあげたいけど・・・僕は航空会社職員じゃないし変に女性に近付くのも・・・・ねぇ。



彼女は「座席は要りませんから飛行機に乗せてください」って懇願していますよ。

そんな・・・この人は本当に困っているんだって事が分かったので、失礼を承知で少しだけ声をかけてみました。

落ち着いた後で



何と何と僕の所へ挨拶に来てくださいました。

ご本人様の承諾を得て足元の撮影をさせていただきました。

僕の人生で出会った最も素敵な女性です。






さて、帰国してからクレジットカード会社に連絡しようと思っていたのですが、一日伸びちゃいましたので恐々と空港の受話器を取ってみましょうかね。



えーっと、どうやるんだ・・・?

最初に繋がった先は交換手が英語でペラペラと「駄目、駄目、駄目~」って感じで切られちゃいました。

・・・。

次に電話したら「スペイン語は○番、日本語は○番を押してください」みたいなのがあって無事に日本のカード会社に国際電話でカードを止めてもらうことが出来ました。

カードの番号とか知らないので絶対に無理だろうと思っていましたが何とか成るものですね。

でも紛失した自分が悪いです。

悪用される前に止めることが出来たから良かったですけど気をつけなきゃね。

さて、ホノルル行きは何処のゲートですか~♪