今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

聴けました♪

2008年02月12日 | 
ニノの唄う『少年』を捕獲。



ニノの歌声、高くてよく通るし透明感があって大好きです。
歌声に限って言えば、嵐の中で一番自分の好みに合ってる気がします。
ただ惜しいのが、ニノは音程が・・・
お宝音源を聴くたびに思うのですが、いつもどこかしらピッチがあやしいのだ!!
録音したものを自分で聴き返してからオンエアしてるので
ニノとしては納得いってるんだろうと思うけど・・・
ふふっ、ちょっと♭気味な音程もニノっぽくて結構好きです。
これも個性かな?
あと、ビブラートがキレイ。
『少年』に関していうと、
オリジナルに近づけようとしつつも、ビブラート全開でニノの好きなように、気持ち良~く唄ってる印象を受けました。
アレンジは結構原曲に近くて驚いたよ。
さすがにギターソロとブルースハープはありませんでしたが
原曲にはないような音も入ってたなぁ。
タンバリンとか?
ギターの後ろでコツコツリズムを取ってる音、ニノは何を使ったのか分からないけど
ケイタクバージョンはパーカッションの三沢またろうさんによる「楽器ケース」を叩いている音なんだよ!
って!ニノに逢えたら教えてあげたい。



ニノちゃん、良かったら私と一緒にケイタクライブに行きませんか?
チケットはもちろん私がFCで取るからさっ!!
今宵、夢の中で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿