今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

8月21日 私と嵐が見ていた風景 1

2010年08月24日 | 嵐コンレポ
8月21日(土)17時30分開演 国立霞ヶ丘競技場
ARASHI 10~11 TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~


以下、ネタバレばっかりの感想です。
初日と言うことでなんの予備知識もなかったこと、いつもにも増して興奮状態だったことから、レポはちょっと無理!!
アリーナBブロックから見た嵐さんの風景を思い出に残しておきたいと思います。


ネタバレですよ~!!逃げるなら今のうちですよ~!!




今回の私の席はアリーナBブロックのステージに向かって左側付近。
近くに、メインステ、花道、リフター、トロッコ、ムービングがあり、国立競技場だと言うのに双眼鏡は使いませんでした。
何せアリーナは3年ぶり!!
席に着いた瞬間「ギャ~!!近い!!鼻血出る!!」といつも以上の興奮状態です。


ふと見ると、聖火台付近も全部客席になってる!!
上にワイヤーも見当たらない!!
はて???彼らは一体どこから登場するのかしら?


ジャ~ンとオープニングの音楽が鳴り響き、メインステの大型スクリーンに映像が映し出されます。
ツアータイトルの「風景」って言う言葉がひとつのコンセプトだったのかな?
どこかの島(??)の中を空を飛ぶ鳥の目線でず~っと進んでいくような…空、雲、花、草…そういう自然をイメージした感じ。
全体的に水色を基調にしたきれいな映像でした。


で、その映像の間にいきなり片目のアップ→顔アップ!!
キャ~!!ついに嵐さんたちです!!
年の潤…もとい、年の順で紹介されたので、最後の潤くんの麗しい瞳が映った瞬間まさに目で殺されかけました。


本物の彼らは一体どこから?
と思ったらスクリーンが2つに割れて、メインステの真ん中に白い大きな滝(??)が!!
すんごい勢いで水が流れてたけど、あれはどうやって排水してるんだろう…
そして、その滝が割れて、中のフラップが上にグイ~ンと上がったら…


キタ~~~~~~~~~~!!
嵐さん登場です!!
群青色に金色の刺繍のジャケットにぴったりめのパンツ。
ひょっとして潤くんのプリプリしたおちりが堪能できるかも(はぁと)と思ったのですが…
残念!!
潤くんだけ腰回りにスカートみたいなのが付いてたよ…でも素敵でした♪
髪型もドラマ仕様で、まるで大雅くんがコンサートにやってきたみたい!


☆ movin'on

私の予想はサーカスかトラメだったのですが、潤友ちゃんの予想は当たってました。
かっこよかった…。
Mステで見せてくれていたので、サビの手の振りを一緒にやれてすごくテンションが上がりました。

☆揺らせ今を

メインステを横に広がって私の方には…誰がきたか思い出せない!!
曲の途中で真ん中の花道を歩いてセンターステに移動。
あ!その並びはひょっとして…

☆Troublemaker

やっぱり!!まだまだ序盤なのにもうこの曲なの?とちょっと驚きつつすごく盛り上がりましたよ。
私、サビの振りがうろ覚えのまま「嵐さんたちのマネすればいいや」と本番に臨んだわけですが…アリーナの悲しいところですね。センターステの嵐さんたちがよく見えない!!
モニターで確認しつつ山コンビがハートを作るところを堪能しました。
うん、次回は絶対覚えて行こう!!

☆Happiness

おお~!!キタ!!これも盛り上がった!!近くの花道をニノ、翔くんが通ってコーフン!!

☆Attack it!

横に伸びた花道の両端にムービングステージくらいの上下するステージがあって、そこで歌ってました。
私の席からは見上げる形だったのでニノしか見えなかったなぁ。
私は2007年から嵐コンに行き始めたまだまだひよっこなファンなのですが、今まで観たコンサートの中でニノのテンションが一番高かったと思います。
あんなにはっちゃけたニノ、初めて見ました。
今回盛り上がり曲のカーニバルが無かったんだけど、この曲がものすっごい楽しかったので問題なしです♪
途中で1人ずつ最初の挨拶アリ。ここで、あとでMCのネタになる相葉ちゃんの挨拶もあったんだけど、興奮してたのか早口すぎて聞き取れなかったよ(笑)
昨年はジャンプ!ジャンプ!のところがすご~く長かったけど、今回は挨拶のあと翔ちゃんの煽りで嵐コール。そのあとジャンプを少し、って感じでした。

☆Everything

あれ???記憶がない…
たぶんね、また近くの花道を翔ちゃんとニノが戻って行ったんだと思うけど。
やたらとやまたろコンビが通る席でした。

☆ニノちゃんソロ

もうソロ?!とにかく前半戦のテンポが早い印象がありました。
チェックの衣装がすごーくかわいい!!帽子とサルエルパンツも似合ってる!!
メインステ中央の階段から曲に合わせて降りて来たんだけど、なんだかヨタヨタしてるので大丈夫??と思ったら…
演出でした^^わざと操り人形のようなぎこちないかわいい動きをしていたようです。
最後、ジュニアの子たちがくるっと振り返ったら、実は背中が赤くてハートが浮かび上がる…というかわいい演出。風船も飛んでたよ~。




子どもたちが「お腹すいた!!」と言ってるので続きはまたあとで!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿