プントが車検のため入庫。
代車はnewパンダ。
プントに比べるとかなり小さいね。
軽より一回り大きな感じかな。
小回りも利いて街中では非常に重宝するサイズ。
ワインディングでのハンドリングも上々で非常にスタビリティが高く、エンジンパワーも必要にして十分。
樽前山と支笏湖をバックに
但し、ミッションは売りにしている割には今ひとつかな。
デュアロジックと呼ばれるATモード付5速シーケンシャルトランスミッション。
いわばFiat版のセレスピード。
ハッキリ言ってATモードはダメ。使えましぇ~ん(^^;;
シフトショックが大きすぎてギクシャクしてしまう。
まるで免許取り立てのガックンガックン状態・・・
MTモードは変速時に少しアクセルを戻してやれば比較的スムーズに変速できる。
それでもプントのCVTの出来にはかなわないかも。
プントの方がスポーティーな走りを楽しめる感じがする。
このシフトでコキコキとね
ヨーロッパではかなり売れてるらしいし、2004欧州カー・オブ・ザ・イヤーも
受賞したので、元気の無い「イタリアの巨人」が息を吹き返すきっかけに
なってくれたらと思うのだが・・・
あとはトレピウーノが世に出ればFiat完全復活か?(2010年に延期だとか?)
ショールームにはこんなのありました
ダウンサス・16インチアルミ・エアロ装着車。カッコイイッ!!
でも、60psに16インチ?
重くて走らないべさ~(笑)
代車はnewパンダ。
プントに比べるとかなり小さいね。
軽より一回り大きな感じかな。
小回りも利いて街中では非常に重宝するサイズ。
ワインディングでのハンドリングも上々で非常にスタビリティが高く、エンジンパワーも必要にして十分。
樽前山と支笏湖をバックに
但し、ミッションは売りにしている割には今ひとつかな。
デュアロジックと呼ばれるATモード付5速シーケンシャルトランスミッション。
いわばFiat版のセレスピード。
ハッキリ言ってATモードはダメ。使えましぇ~ん(^^;;
シフトショックが大きすぎてギクシャクしてしまう。
まるで免許取り立てのガックンガックン状態・・・
MTモードは変速時に少しアクセルを戻してやれば比較的スムーズに変速できる。
それでもプントのCVTの出来にはかなわないかも。
プントの方がスポーティーな走りを楽しめる感じがする。
このシフトでコキコキとね
ヨーロッパではかなり売れてるらしいし、2004欧州カー・オブ・ザ・イヤーも
受賞したので、元気の無い「イタリアの巨人」が息を吹き返すきっかけに
なってくれたらと思うのだが・・・
あとはトレピウーノが世に出ればFiat完全復活か?(2010年に延期だとか?)
ショールームにはこんなのありました
ダウンサス・16インチアルミ・エアロ装着車。カッコイイッ!!
でも、60psに16インチ?
重くて走らないべさ~(笑)
所有はしてませんが・・・
私は北海道でキャリアカーの運転手をやってます。
プントもパンダも運んでますよ(w
もしかしたら、どこかでお会いしてるかもしれませんね。
ちなみに、写真のショールームはT区のAでしょうか?
おっとキャリアカー乗ってらっしゃるのですか?
実は私も大型の運チャンなのですよ。
どこかでスライドしてるかも・・・
ショールームはお察しのとおりです(^^
ところでHNの「ギブリ」ってマセラティから取ったのですか?
「ギブリ」や「シャマル」は私の憧れなのです。
現行のマセは嫌いです(^^;;
これからもちょくちょく顔出してくださいね!
その通りです(w
宝くじさえ当たれば絶対にシャマルかギブリを買おうと決めてます!
維持するのが大変そう・・・
>実は私も大型の運チャンなのですよ。
おぉ! そうなんですかっ!
絶対にスライドしてるでしょうね!
会社も近かったりして・・・
今度、運転手と看護婦で合コンしましょう(w
ご迷惑でしたら、お知らせ下さい。
また遊びに来ますね(w