モティベーション・IT日記

モティベーション=動機づけする。ITのお仕事をしながら様々なことを発信するブログです。

Gateway GT5236j VTの有効化

2008-03-30 12:04:45 | 一般
これからVIRTUALPCの動作を見てみるが

次はGT5236jのVT(Intel Virtualization Technology)がBIOSに設定はあるので「有効 Enable」にする。


もちろん「ハードウェアの仮想化」はONだ。このあたりはココで詳しく解説しているので参考にしてほしい。

そしてVIRTUALPCに用意されたサーバ2003起動の起動時間を計ってみた。
「ハードウェアの仮想化」
無効:50秒
有効:33秒

なんともすごい結果だ。以前の半分である。
これには最新の45nmCPUが大きく貢献しているといってよい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Intel VTの有効化について (mitty)
2009-08-30 19:59:04
初めまして。

Gateway GT5236j にて、Intel VT機能を有効にしようと情報を集めていてこちらにたどり着きました。
私の所有するGT5236jではBIOSの設定項目にIntel VTに関する設定が無いのですが、どのようにして有効にしたか手順やBIOSのバージョン等、差し支えなければお教え頂けませんでしょうか。
手元の設定画面では、http://up.mitty.jp/src/up3011.jpg の様になり該当項目が見受けられないのです。

突然のお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿