モティベーション・IT日記

モティベーション=動機づけする。ITのお仕事をしながら様々なことを発信するブログです。

ネット上の詐欺サイトMSN広告から

2021-09-19 06:17:18 | ネット詐欺

通常はGoogle検索エンジンで自分のほしいものを探すとよく見つかる「詐欺サイト」ですが

今回は違いました。

MSNニュースサイトのバナー広告です。アドセンス広告のようなものですね。

みたことはないが(時計にはそんなに詳しくないのでどこのブランド?)しかしきれいな写真クリックしたくはなるものです。

MSNニュースサイトからとあれば信用してしまいます。

コロナ渦で家にいることが多い、テレワークなどでこういう手口も多くあるようです。

クリック先がこれです。

ここから商品の説明がずっと続きます。

スペックから不思議になるくらい安い!原価を疑いますよ。

安い理由は「日本市場への参入を祝うために本社はこの度半額セールを開催します。・・・」

さらに

「セールは代金着払いです。」

いつもの「クレジット決済ではない?」

下までいくと

日本語が可笑しいです。

会社はHONGKONGとあります。

自動巻きらしい時計でデザイン性も他にはなく、極端に安価

ドメインをいろいろと調べてみると1件だけ情報がありました。

100%品質保証、満足保証をうたうハイブランド時計コピー商品のDMが来た

こちらによると

「メールアドレスや名前の収集サイト」「送り付け商法」・・・高額な金額を勝手に請求される

という可能性が十分にあります。

ぜひお気を付けてください。

という意味もこめました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレワークで急速したリモー... | トップ | 最近多いネット詐欺サイトへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネット詐欺」カテゴリの最新記事