モティベーション・IT日記

モティベーション=動機づけする。ITのお仕事をしながら様々なことを発信するブログです。

横浜レンタカーを借りてみた

2010-09-26 20:14:38 | 一般
激安レンタカーが目白押しである。
そんなかいつも利用していたワンズが満車、さらに近くのニッポンレンタカー日吉は閉店、でもって2つ先の駅にあるオリックスレンタカーも満車。
そこで横浜レンタカーと検索すると出てきた。3000円~なにか安そう?
とにかく日が近かったので、早速利用申し込んでみた。
なんとTOPには、元読売ジャイアンツの投手であった宮本和知さんの写真が出ていた。なぜかよくわからないが・・・広告塔?

webで申し込むがすぐには完結せず、折り返しの電話連絡をもって完了とのこと。
・・・そこで待つこと2時間余り、担当者から電話があった。
行先や用途など聞かれさらに利用人数(幼児はいるかなど)安全に配慮した内容と感じたが、少々聞かれすぎ?かなという印象.

場所は仲町台駅から歩いて7分ということで
ここはなかなかしゃれた街並みだった。
なお道筋は行き方で紹介されている。
なかなか面白い。

お店は中古車屋と兼ねてあるところだった。
なんとも不思議な改造車も多数おいてあった。

今回の車は、マツダの初代デミオ[YS-2クラス] コンパクトだった。(3800円)
3000円目指して借りるはずが満車でないということでこれにした。
外装はキレイな感じ。色はホワイト
内装はがんばっていた感じではあるが中古なのでそれなり、ちょっと室内臭もきになるかならない程度。

当日は大雨だったのでワイパー全開、でも音はうるさかった。これも中古なのでしょうがないかも。
ウォッシャー液は前後ともきちんと出た。エンジンも調子いい感じだがうるさい感じはある。

ナビ付だったがデータが古かった。返却のために行先をここの会社の電話番号入れてナビ入れるとすぐに検索結果が表示されたので信用して行先指定した。まさかとは思ったが
もとの横浜レンタカーには帰れなかった。まあなんともこの会社が表示されないとは?

マニュアルには返却の際のガソリン給油所の電話番号が載っていたのでそれを入力することで帰車することができた。(返却場所とはすぐ近く)
(最初から書いておけばいいのに!)

でも価格が安いといっても一日(朝10時から20時まで)かりて4850円かかった。
なぜかって?

車代が3800円、チャイルドシートが1000円(一日当)それに消費税。
このグレードでは高いと感じた。
さらに上のカローラクラスだと4500円になる。
大手レンタカー屋並みだ。やっぱり安くない。

時間は朝10時からなので、もっとレジャーのことを考えて8時くらいにしてほしい。
なんかスタッフのためという怠慢な時間設定と感じた。

競合のワンズレンタカーだと2600円(クラスはカローラタイプも同じ)
これだけでも1200円も価格差がある。カローラクラスでは2000円くらい違う。

ニコニコだとさらに100円安い。

もう借りることはないと思う。ちょっと遠いしね。

駅までいくことなど考えても高い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PhenomII X6 1055TとHyper-V... | トップ | 東芝簡単CDラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事