モティベーション・IT日記

モティベーション=動機づけする。ITのお仕事をしながら様々なことを発信するブログです。

GA-MA78GPM-DS2Hのファーストインプレッション

2008-07-09 23:39:49 | 一般
GA-MA78GPM-DS2Hを入手した。

まずは箱を紹介

以前はこれ




GA-MA78GPM-DS2Hの箱は



いままでのシール扱いから専用箱へtずいぶんと高級化した。

裏面



DDR3のLFBをつかっているぞ!という強いイメージがうかがえる。

いままで使っていたGA-MA78GM-S2Hから交換だがドライバ等すべてなにもせずに交換できた。

またケースにもうまくおさまった感じだ。



注目は
・DDR3 128MBのビデオメモリ(SidePort memory)が付いたこと。
・VGAヒートシンクが大型になったこと。
・コンデンサがすべて固形タイプ。
・MOSFETになり約16%エコ。
だそうだ。

さっそくAMD OverDriveでストレステストを行ってみた。(右側をクリック)

環境は
Vista Ultimate Service Pack 1
その他は以下と同じ。

なかなか思ったよりは温度上昇が少なかった。優秀である。

やはり780Gの本命マザーボード!しかしまだまだ現時点では品切れや完売のようだ。はやく流通してほしいものである。

HA06よりも人気がでそう!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイフレーズ/井上梅次「暗... | トップ | GA-MA78GPM-DS2H VISTAの基本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事