リズとすずのリズム

ボーダーコ リィのそれがどうした!

自分でつかんだ幸せ

2012-01-31 | 日常
 『 幸運は自分で掴むもの 』
 ののを見ていて、今更ながらにそう思うのです。

 公園の植え込みで生活していた、野良の彼女。
 およそ4年程前の、霜が降りはじめた頃、
 散歩途中の私たちを呼び止めるように鳴いたのがきっかけ。
 それからは毎日、コニファーの植え込みを通るたびに挨拶を、
 そして数日後は、車まで一緒に付いてくるようになるのです。
 リズすずを怖がりもせず。
 当初は家で飼う勇気もなく、
 植え込みまで抱えて連れて戻り、走り帰る日々。
 ただこれが、いなければいないで心配なものですね。
 その日は姿が見えず焦ることになる。
 保健所にでも連れて行かれてでもしたら・・・
 公園を必死に探しながら2周したものの、見当たらない。
 うなだれながら車に戻ると
 車の影から跳ねるように現れ 「 にゃ~ 」  先回りだ。
 いつの間にか私の車まで覚えちゃっている。
 犬も猫も、動物大好き一家はもう抑えきれない (すずはともかく)
 こうなると家に連れて帰るっきゃありませんて。
 こうして彼女 ののは我が家の一員になったのでした。 

 これが出会いの瞬間。
 
 生後3ヶ月? 初めはここから出ようとしなかったのですが。

 現在ののの
 

 リズ同様 細かいことは気にしないようです。
 
 このこ 野良のままだったら どうなっちゃったんだろう

 
 そのころ同じ公園にいた 母親(父親?)かと思われる猫
 
 
  なぜなら
  容姿も然る事 好きな場所だって似ているじゃん
 
 こうして今、幸せに暮す ののなのでした。

 幸運 幸せは自分で努力して掴めってことかな。 
 ♪ 幸せは歩いてこない だぁから歩いて行くんだね  ♪

 こちとら  おかげでお泊りも出来なくなっちゃったじゃないか!



          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村


  
 
 


最新の画像もっと見る