リズとすずのリズム

ボーダーコ リィのそれがどうした!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すずが、いなくなってしまった。

2012-12-10 | 日常
 冷たい北よりの風に手こずる散歩
 そんな季節になりました。
 思いのほか早くやってきた冬には驚くばかり。
 最近の携帯のCMのように高速で過ぎていった秋の出来事。
 あえて特筆するような事でもないのですが、
 我が娘ように可愛がっていた友人の娘が結婚したこと。
 そしてうちの娘、すずがいなくなってしまったこと。
 短い今年の秋
 私の周りではそんなドラマが起きていたのです。

 乾杯の音頭を任された私は胸が詰まり、不覚にも涙声になりました。

 花嫁が着るウェディングドレスはママさんによる制作。
 
 花嫁さんのために半年かけてコツコツと。
 ママさんには一目置くも、今回はここはさらりと流します。


 問題のうちの娘 すずの行方不明事件
 

 
 結論から先に言えば無事に生還と相成ったわけですが
 一時はどうなる事かと。

 
 

 いなくなった原因を端的に言いますと
 来客者、I さんの後をついて行ってしまったと言う訳でありまして。

 「すずがいない!」 
 気が付いたのは、I さんが帰っててから4時間後。
 それからは大慌て、大騒ぎ
 狼狽しているのは遠くからでも誰もが一瞥でわかる有様。
 うちの娘たち、いつも車に乗せて少し離れた公園で散歩をしているため
 近所でも土地勘は全く無いのです。
 スーパーの近辺でシェルティーを見かけたとの情報が入り、探すこと1時間。
 暗くなり始めたそのスーパーの駐車場で・・・・
 すずが追いかけて来ているなんて露も知らないI さん
 後で聞けば、自転車に乗り私の家を出た後は
 スーパーに立ち寄りお弁当を買って帰ったとの事。
 しかも入った出入り口と違う場所から出たらしく、遭遇する機会を失ったようだ。
 結局すず、5時間近くもスーパー周辺でウロウロしていた事になる。
 すずを見つけた時はそれはもう・・・・

 
 いえ すずではなく 私がです。

 再び、娘に胸の詰まる思いをさせられた私でありました。
  


 何事も無かったような散歩です。
 
  
 大好きなI さんとは言え勝手に外に出るなんて
 今までには考えられないすずの行動に戸惑うばかり。
 私同様、ややボケ始めてきたのかなぁ。
 これからはうんと注意しなきゃ。



             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 

 
コメント