de・グ~・chi 日記

ロードバイクにはまっていく日記

今年初めての峠

2014年04月27日 | 自転車
今年も富士ヒルクライムに挑戦するので、そろそろ練習を始めなくては
ならないと焦っております。
ゴールデンウィークがスタートしたこの土日で家族で箱根に一泊ドライブ
することになり、皆の目的は御殿場のアウトレット。
私はショッピングには興味がないので、車に自転車を積んで行き
皆がショッピングをしている間に御殿場をサイクリングしました。
折角なのでヒルクライムの練習のつもりで、足柄峠に登りました。

道は不案内ですが、富士山と東名高速で大体の位置は把握できます。


足柄峠は道路が整備されている割に車も少なく高度差400mなので、
それほど高くないのですが一部斜度がきつい場所もあり、練習には
丁度いい感じです。

天気も好く景色も素晴らしかったです。


峠には神社もありハイキングする人や自転車乗りにランニングする人も
見受けられました。


走行距離:37、走行時間:2時間15分、獲得標高:763m





にほんブログ村 自転車ブログへ  自転車ブログ村に載せました。
 応援してくれる人はクリックしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿