de・グ~・chi 日記

ロードバイクにはまっていく日記

恒例、新年会ロングライド

2012年01月09日 | 自転車
毎年、正月明けに親戚で泊りがけの新年会を開いており
それに参加するのに1人自転車で行く事にしています。
今年も天気に恵まれたので、往復自転車で走りました。
場所は伊豆の北川温泉。冬のサイクリングにしてはチョット
遠い気がしましたが、チャレンジしました。
朝の8時に自宅を出発し、横浜から上大岡を通り鎌倉に出て
海沿いを走ります。
鶴岡八幡は、まだ初詣の時期ですごい人出でした。



気持ちよく海岸道路を走り、小田原でオニギリ昼食を取り
熱海のお宮で休憩。



後発の家族の車が遅れているので、時間調整で城ヶ島に寄り道を
しました。



ここら辺は、細かな急坂があり腿が痛くなります。
3時過ぎに予定通りに北川温泉に到着。温泉で体をほぐし、宴会の
お酒がよく周り、10時には寝てしまいました。
翌日は北風の向い風で苦労しそうなので、まっすぐ家を目指しましたが
昨日の疲れもあり、ペースがあがりません。
小田原城で休憩し、茅ヶ崎サザンビーチでコンビニ弁当の昼食。



4時過ぎに家に無事到着しました。
伊豆は道も悪くトンネルも狭いので、車が多いと相当疲れます。
特にトンネルが節電でライトが少なく、真っ暗闇で危険を感じます。
走る為にはコースの選択が重要ですね。



往路)距離:146Km、走行時間:6時間、平均速度:24.7Km
復路)距離:141Km、走行時間:6時間15分、平均速度:22.8Km





にほんブログ村 自転車ブログへ  自転車ブログ村に載せました。
 応援してくれる人はクリックしてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿