de・グ~・chi 日記

ロードバイクにはまっていく日記

エンデューロ練習会2回目

2008年11月16日 | 自転車
計画通り、第2回目の東京エンデューロ向け練習会を行いました。
11月中旬にもかかわらず比較的暖かく風も無い絶好のサイクリング日和でした。



が!何とMy自転車のOPERA(CELLINI)にアクシデント!
リアディレーラーが車輪に巻き込まれて破壊されてしまいました。
何十年の自転車人生で初めての経験です。
修理に出したY'sロードの親切なメカニックさんの説明によるとロードバイクは大変シビアに
調整されていて、1mmの単位で動作しており、チョット狂うと
今回の様に車輪のスポークに当たってしまう事もあると云う事でした。
で話を練習会に戻しますが、
自転車は走行不可能になってしまった為に1名は脱落を余儀なくされ
早々に帰宅せざるを得ない事になってしまいました!
あぁ練習会危うし!東京エンデューロ危うし!
しかしながら残った4名は何事も無かった様に、ひたすらペダルを漕ぎ
前回を大きく上回る75Kmを走破し疲れきって帰宅したのでした、、、、、



にほんブログ村 自転車ブログへ  自転車ブログ村に載せました。
 応援してくれる人はクリックしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿