処暑/わたのはなしべひらく(綿柎開)第四十候/綿の花の萼が開き始める

2016-08-23 09:52:10 | 空見屋の飛んで575


台風は一応過ぎたけれども…

「処暑」とは、暑さが収まる日、ということらしい。


俳句甲子園先生だけが泣いている 優空 (一句一遊・水曜日)




キレンゲショウマ







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 降られゐて牛おとなしや秋桜... | トップ | 目のふちの乾きて痒き残暑か... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベパン)
2016-08-23 14:49:04
 空見しゃーーん  台風  大丈夫でしたかー。  こっちも 雨風凄かったけど、駅近くなので 被害はなかったけど、思った以上に大きかった。。  地震もあちこち 何気に揺れてるし・・・・なんか いやぁーーな感じ。  来るなよ 地震^^。  もう  潰れちゃうかんね^^。  だめだよ 絶対。。。   
返信する
Unknown (空見)
2016-08-23 18:38:27
ナベパンしゃーーん♪
只今雷雨中(^^;)警報出てるけど、まずは大丈夫よ~
市の中心部には通行止めのところもありますが。
それにしても地震よね問題は!必ずドサクサ紛れに来るんだからーー!!


返信する
Unknown (空見)
2016-08-23 20:50:52
次の一句一遊、あぶれ蚊はともかく、名月なんてねぇ‥今更どうしろと?(汗)利口なコウガン似とか?(-人-)
「俳句界」と「山口俳壇」、ハガキ投函す。

返信する
Unknown (空見)
2016-08-24 18:39:22
今日は台風でキャンセルになった車の定期点検に。
夕方から散歩、ヘロヘロとそれでも5500歩。夜は野菜しょう油ラーメンの予定♪ラーメン大好き♪
歩きながらまた嫌な思い出‥、女好きで慇懃無礼なパクリオッサン、 あんたゲスなんだよ、やたら紳士面してるけどさ!
まぁそんな怒りのおかげで一句できたから、呪いはしないけど(笑)(-.-")凸

返信する
残暑お見舞い申し上げます (だんだん)
2016-08-25 14:25:56
お久し振りでした!
こちらの豪雨は、過ぎてしまえば大した被害は無かったです。
栃木、群馬、北日本は気の毒なこと。
異常気象のツケが、間近に迫ってる気がします…

ウオーキングで歩数を稼ぐ、空見さん♪
私よりもえらいけん。
キレンゲショウマは、目の前にあるかね?
御岳山で見て嬉しかったけども、斜面に乗り出すのでおぞてねー~
こんなん撮りたいがね、ほんとに。
返信する
Unknown (空見)
2016-08-25 19:15:47
だんだん様~ばんじまして(*^_^*)
今度は台風10号が、ヤバそうな。
アチコチ痛くて参ってます、昨夜はほとんど寝られず、それでも今日は掃除に洗濯、カーペットも2枚洗ったけん。風呂場掃除は…結局でけんかった(汗)
キレンゲショウマはね、日光植物園です、そこしかないのね~
御岳山、いろいろあるんですね!!楽しい夏休みを過ごされたようで、羨ましい限りヽ(^^)

返信する

コメントを投稿

空見屋の飛んで575」カテゴリの最新記事