雑木林シリーズ9 キブシ(木五倍子)の花

2023-04-08 19:22:31 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

 

キブシ(木五倍子) 雌雄異株の落葉低木 これは短いからたぶん雌花↑花は乾いてほぼ終盤だった 雄花は長さのあるやつと覚えるとよい?

 

 

 

 

神社の入り口付近のアカヤシオ↓急に雹が降ってきたためこの1枚のみで撤収~🏃

 

 

 

 

飯田龍太/山つゝじ照る只中に田を墾く

 

われに無きつばさ翼果にあるつばさ/青萄

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 雑木林シリーズ8 ニワトコ(... | トップ | 雑木林シリーズ10 馬酔木(あ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラレのお見舞い (青萄)
2023-04-08 19:55:20
薄着をしていたためびゅうびゅう 冷たい風に吹かれてしまった 山を見ると笠雲に覆われている〰️やっぱりなぁの天気です
アカヤシオを撮ったら今度はアラレのお見舞いです 寒くて急いで車に戻り 偽物ダウンを着込みました
気温が急激に下がって〰️これは夜に湯タンポいるかもね
霧降ノ滝にもうじきヤマツツジが咲くでしょう 昨年も忘れて時季が過ぎていましたから 今年は忘れないように~天候が回復したら きっと今度こそ❗️
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事