池田澄子/無花果や自愛せよとは何せよと

2019-11-02 01:35:27 | 青萄の第六絶滅期俳句

 

 

 

 

アメリカフウロの種↑オオミズアオ↓

 

 

 

 

 

青水無月オオミズアオの来て閑か/青萄

 

 

 

 

💬〈小熊座8月号から池田澄子の20句選〉↑に採っていただけていた句✌「小熊座」11月号より

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 岡本 眸/白し疾し十一月は一... | トップ | 柿本多映/十一月出雲へゆく... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2019-11-02 22:52:52
何かの便りの〆にはだいたい「時節柄ご自愛ください」などと神妙に書くことが多い。いろいろ考えても、他にたいして妙案がないのだ🐱澄子先生は「ご自愛ください」と書かれた便りを受けることが余りに多いのだろう。ただの決まり文句としても、ナントナク引っ掛かるところをすかさず一句にされる可笑しさ、やはりニヤリとしてしまう☺
昔よく叔母から来た便りに、風邪を引かないように、旦那さんを大事にするように、と必ず書いてあって…まるで私が一年中風邪を引いていて、一年中ダンナをないがしろにしているような?🐧マァけっこう当たっているけど(笑)

返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句」カテゴリの最新記事