秋の季語 草の花・草花・草の初花・千草の花・野の花

2023-09-28 19:04:50 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

 

ヤクシソウ(薬師草)↑ヤブマメ(藪豆)↓

 

 

 

 

久保田万太郎/草の花ひたすら咲いてみせにけり

 

星野立子/飛ぶことの迅き蝶々や草の花

 

野の花や窓からすべる雨の粒/森 青萄

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の季語 狗尾草(ゑのころぐ... | トップ | オギ(荻)にノギ(芒)なし ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自慢話 (青萄)
2023-09-28 21:01:41
今日は宇都宮は暑いんですが 日光はそうでもなくて 布団を干しました☺️
まずまず10月になればもっと秋らしくはなるでしょう🏕️
先日見たネットニュースですが 70才未満よりも 70才以上の方が承認欲求が強いのだとか 要するに何かしら自慢したいのでしょうかね
今どき80才代でネットを駆使している人も多いですから 一概に年寄りだからと片付けられません ましてそのような人は 自分を年寄りとは全く思っていませんようで… お互いに気をつけたいものです🧑‍🦳 
返信する
ゴタク❔俳句 (青萄)
2023-09-29 00:52:04
南十二国氏と宮本素子氏の新刊句集…持ってませんが 久々に読んでみたいと思った俳人☺️
天地わたる氏の抄出もよかった こんな人材が鷹にはたくさんいるんだろうなぁ まじヤバイなぁと思った😅最近…俳句はただのゴタクだ…とブルーだったので…目の覚めるような新しい俳句に出合うと嬉しい~👏
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事